おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
マディソン郡の橋おけぴ観劇会
おけぴ de Q
投票結果

7.劇場でマナーの悪い人がいたら

直接注意する 209   
スタッフに言う 358   
我慢する 216   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【スタッフに言う】 

ま、注意してもらっても大抵きかない。

2017/10/22 10:25:11


【スタッフに言う】 

上演中のお喋り、飲食、前のめりに関してはスタッフに言います。携帯電話については電源から切らずにいたら直接言いますが、出来るだけお隣とか周りとはぎくしゃくしたくないので言ってもらうようにします

2017/08/10 23:37:01


【スタッフに言う】 

直接言ったりもします

2017/06/26 9:34:27


【スタッフに言う】 

トラブルの元だから、スタッフに伝えるのが一番と言われましたが、あまりにも酷くスタッフも注意に来ない場合は、我慢できずに直接言うこともあります。

2017/06/23 9:49:23


【直接注意する】 

強面の人や、その筋っぽい人の場合は、スタッフに言います。

2017/05/21 23:21:55


【直接注意する】 

前のめりになっている人がいたら、肩を座席に戻すように掴みます。帽子は取るよう頭を差します。観劇の邪魔になるので基本的に喋らず、直接手を出します(笑)

2017/04/25 23:54:12


【我慢する】 

舞台が始まってしまったらどうにもならない。注意するのも声を出すわけにはいかないし演者さんがこちらを気にしてしまっては元も子もないから。

2017/03/19 16:33:05


【スタッフに言う】 

逆ギレする人もいるので、スタッフさんにお願いしています。

2017/03/03 12:25:49


【スタッフに言う】 

上演中もチョコレートを食べたり、お茶飲んだり、お話したりするので余りにも気になって、スタッフさんに注意をお願いしました。

2017/03/01 10:52:45


【我慢する】 

イライラするときがあります。席を変わってくれとか、前のめりとか、寝てイビキとか、おしゃべりなど。スタッフに言いに行きたくても上演中や端の席でもない、全然集中できずに後味が悪くなる日もあります。よく見て注意しに来てほしい。

2017/02/07 15:51:21


【直接注意する】 

隣か前後なら直接言いますね。

2017/01/31 22:34:14


【我慢する】 

宝塚大劇場で最近舞妓さんよく見かけます。お茶屋のお母さんとご一緒です。あの帯、髪飾りです。生徒席にお座りでしたが、はっきり迷惑です。京都じゃないんだから。髪を下ろしてるOFFの日に私服で観に来て欲しいです。劇場だと誰も舞妓さん見たからって喜びませんよ。

2016/08/09 19:56:38


【我慢する】 

隣の方が始まった途端に荷物をごそごそ。挙句に立ち上がりながら荷物の整理。導入部でまだ暗かったのですが、がっかり。しかもその後もなんども前のめりで荷物を出し入れ。前の方が、上映中に堂々と飲み物を飲む。向かいの席の方が、携帯を何度も弄るし、席も何度も外しては、戻ってくる。これ、同じ日の出来事です。この席だけ、マナー違反の人が揃ったですかね、、、。本当に最悪でした。

2016/07/17 23:46:10


【我慢する】 

某劇場は、様子を見ますとイマイちなので、大抵我慢します。隣がスゴイいびきで、前の人たちが私を振り返り、もたれかかるしのときは、エルボーしたのですが、やっと目覚めても寝ボケてるので、理解してもらえずで、まっすぐ静かに寝れるよう席両脇に頭あて欲しいものです。

2016/07/15 10:48:08


【我慢する】 

程度にもよるが…

2016/03/25 16:23:07


【スタッフに言う】 

休憩があれば係りの人に言った方がいいと最近は思います。何回か我慢できずに言ったことはありますが、なおらないし、嫌な顔されるのもきつい

2016/03/08 22:52:46


【スタッフに言う】 

幕間があれば言えますが、一幕ものだとストレスたまります。

2016/02/04 17:44:52


【スタッフに言う】 

宝塚大劇場で、隣の男性の団体さん、昼食に飲酒してから観劇。かなり回ってるようで、酒臭いばかりか私のほうに何度ももたれかかってきました。たまらず係員に言うと、「満席で代わりの席がないので我慢するか、立ち見して下さい」との信じられないお言葉。初日なので劇場関係者が、あちこちに座ってるのに、何で替わってくれない?

2015/12/29 15:28:47


【直接注意する】 

お団子をてっぺんに乗せてる髪型の人に「髪型もっと考えてね」と注意しました。言われないとわからないのだと思います。超チケット難の公演で隣の人、かなり高額で入手してた様で半泣き・・・。私が直接本人に注意したので幕間休憩の際に直してくるのを期待しましたが、そのまま戻って来ました。

2015/12/29 15:18:51


【スタッフに言う】 

なるべくスタッフにお願いしますが、始まってすぐとか休憩なしとかお願い出来ない場合は自分で言います。お金払って観劇しているのに自分たちだけ我慢するなんてズルいと思うので

2015/10/14 12:13:50


【我慢する】 

大抵はじっと我慢ですが、この間は前の席の人のスマホに耐えられず、後ろから肩を叩きました。そのすぐ後に劇場の方も来て注意したので、ご自分のマナー違反が分かったようでした。

2015/10/11 20:24:41


【スタッフに言う】 

帝国劇場のB席後方で、写真撮影する人に複数回遭遇したことあり。休憩でスタッフに伝えたら、他の方からも同様の苦情ありと言われる。しかし2幕は空席になっていた。

2015/09/21 16:12:11


【我慢する】 

本当は直接言いたいけど勇気がないです。

2015/09/13 21:31:58


【スタッフに言う】 

注意する方もされるほうもお互い嫌な気分になるのでスタッフさんに言うことにしていますが、横でスタッフさんが注意を促して言ってもわたしの事じゃないわと思っている方もいまして中々難しいです。

2015/09/09 20:54:11


【スタッフに言う】 

注意する方もされるほうもお互い嫌な気分になるのでスタッフさんに言うことにしていますが、横でスタッフさんが注意を促して言ってもわたしの事じゃないわと思っている方もいまして中々難しいです。

2015/09/09 20:54:11


【スタッフに言う】 

隣で携帯電話の画面を光らせてたら注意するけど、基本的にはスタッフに言う

2015/09/03 20:15:22


【直接注意する】 

携帯をちらちら見たりする人も近くならいいけど、微妙に遠いと直接言えないし、同じ列でも何人か先だとどの人か判らないのでスタッフにも言えず・・・結局我慢するしかない ということにもなります。

2015/06/30 22:34:09


【我慢する】 

本当は注意すべきなんでしょうけどね。いつも物怖じせずに注意する女性陣に脱帽しています。

2015/05/02 15:52:19


【我慢する】 

本当は注意すべきなんでしょうけどね。いつも物怖じせずに注意する女性陣に脱帽しています。

2015/05/02 15:49:49


【スタッフに言う】 

開演前に(喉が弱い為)飴を舐める準備をしていたらてたら文句言われたことがあります

2015/03/25 19:06:52


【直接注意する】 

直接注意できる近さなら、幕間を待ってスタッフさんに…などと我慢しないでさっさと言います。

2015/03/06 0:49:42


【直接注意する】 

相手が多人数の場合はスタッフにお願いしています。

2014/12/16 16:37:33


【直接注意する】 

前掲姿勢の人には直接言います。帽子やお団子頭の被害は今のところありませんが、最近とてつもなく座高の高い人が前の座席に座っていて、これは注意しようがないので最後まで舞台が見ずらいのを我慢するしかなかったです。あと、1幕の最初からずっと携帯を広げたり閉じたりを繰り返している人がいて(しかも関係者風でした)幕間に即スタッフさんに言いにいきました。

2014/09/10 10:55:15


【スタッフに言う】 

伝統芸能の観劇中、隣席の男性の腕時計が何度もピピピっと。どうにも気が散るので休憩中に係員に言ったら、真横に立って客席に注意コールしてくれました。しかし止め方がわからないのか、手をかぶせるだけで、鳴りっぱなし!せめてカバンの底か、ロッカーに入れてほしかった(T_T)

2014/08/27 1:43:31


【我慢する】 

前席に頭頂シニヨンの方がいて、帽子かぶった人も頭の状態のことを想像すると言えず、お喋りなら即注意するんですが…

2014/06/30 23:56:52


【直接注意する】 

自分に直接係わる時はしっかり注意というかお願いをします。

2014/06/22 11:06:51


【我慢する】 

どうしてもやめて欲しかったらスタッフに注意してもらうこともあるし、周辺の人に小声で注意することもあります。でも稀です。大抵我慢しますね。そして不機嫌になります。

2014/05/25 19:02:16


【スタッフに言う】 

基本スタッフにお願い。逆ギレされて罵倒されたこともあるけどスタッフを待てない時は直接言う。

2014/05/22 19:31:51


【スタッフに言う】 

相手が若い子でしたら、直接注意しますが、大人でしたら、スタッフさんに言います。

2014/04/04 16:09:00


【スタッフに言う】 

どれもありますが、1番多いのはスタッフの方にお願いするです。少しなら我慢。幕間まで我慢出来なければ直接。あとスタッフの方に反論すろような人には直に迷惑だと伝えます。

2014/03/28 19:02:48


【スタッフに言う】 

幕間に言います。が、たまに「私たち、そんなにしゃべってませんけど」っていう自覚のないおばさん達がいて辟易します。

2013/10/05 20:24:29


【我慢する】 

ホントは注意したいんですけど…我慢しちゃいますね。昨日も隣に座ってたおばちゃん2人がヒソヒソ喋ってて気が散りました…

2013/10/02 15:57:23


【直接注意する】 

幕が開いてすぐの時は休憩まで待てないので直接+スタッフにも言います

2013/09/20 21:22:14


【スタッフに言う】 

以前直接注意したら、逆ギレされたのでスタッフに言うようにしています。

2013/09/13 0:47:47


【直接注意する】 

直接被害がある場合は、直接注意する場合が多いです。こちらが集中できない、休憩時間まで待てないので。少し離れた席の人が明らかに迷惑を被っていることに気づいた場合は、スタッフに言うかな。注意したスタッフに逆切れしている人がいて、現場を見ていたので、スタッフに加勢したこともあります。

2013/06/20 1:26:27


【直接注意する】 

後ろの人ならその度ごとに睨みます

2013/06/17 18:46:39


【直接注意する】 

ミュージカル観劇中に、隣の外国の方がノリノリで歌っていました…。前半ずっとでしたので、幕間に片言の英語でがんばって注意したら後半は静かにしてくれました。

2013/06/13 2:57:55


【直接注意する】 

上演中にひそひそしゃべっている人が前後左右にいたら「シーッ」と注意します。前のめりになって舞台が見えなければ、前のめりにならないよう注意します。密録者を見つけたら幕間にスタッフに通報する

2013/05/19 13:58:20


【直接注意する】 

昨日もレミゼで、もう音楽がはじまっているのにぺちゃくちゃしゃべってるおばさん達が居たので、「静かにしてくれませんか!」とすぐさま注意しました。だってジャベールの出番が来ちゃうじゃない!

2013/05/15 16:53:52


【直接注意する】 

マナーが悪い女性1人客の中にはたまに逆切れする人がいます。周りの人も迷惑だったらしくて、注意している時に加勢してくれました。マナーの悪い人は2幕からいなくなりました。

2013/05/02 18:41:27


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.