おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
おけぴ管理人の稽古場レポ
おけぴ de Q
投票結果

17.劇場到着はいつ頃?

開演直前 81   
開演15分位前 289   
開場時刻前後 362   
開場のもっと前 89   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【開場時刻前後】 

初めて行く劇場の場合はもう少し早めに行きます。

2017/08/15 1:56:13


【開演15分位前】 

開演10分前ぐらいです。パニック障害があるので自分なりの行き方で。

2017/06/13 0:04:25


【開演15分位前】 

仕事の関係で平日はギリギリもしくは開演後が多いです

2017/06/06 0:06:15


【開場時刻前後】 

大体開演1時間前くらい

2017/05/15 2:05:50


【開場のもっと前】 

電車遅延等見越して早目に行動

2017/04/15 2:38:27


【開場のもっと前】 

使っている交通手段、年中、遅延があるもので、早めに最寄駅に着くようにしています。

2017/04/11 12:05:24


【開場時刻前後】 

開演をじっくり待ちたいので、開場時間には到着したいです。パンフレットを買ったり軽く食事をしたりトイレにも余裕をもって行きたいです。

2017/04/05 23:18:30


【開場のもっと前】 

ショップでグッズを見たり食事したりブラブラしています。

2017/02/17 11:02:15


【開場のもっと前】 

余裕を持たないといけないです。

2017/01/16 22:23:18


【開場時刻前後】 

グッズの有無にもよりますが、観劇の場合は席が決まってる場合が多いので、開場列に並ばなくて良い時間に行きます。指定席じゃない時は戦争ですね

2017/01/16 21:01:08


【開演15分位前】 

ギリギリに階段を登るのがツラくなってきました・・・

2016/12/06 0:31:07


【開演15分位前】 

グッズとかはさっと見る方なのでギリギリに行きます。

2016/09/03 23:11:16


【開場のもっと前】 

開場時間よりも早く行って、劇場に併設されているカフェなどでランチをしたりお茶したりのんびり過ごすのが好きです。

2016/09/02 22:37:39


【開場時刻前後】 

開演後入って来て平気な人、最近多いです。

2016/03/14 9:31:17


【開演15分位前】 

いつも余裕持って着く予定なんだけど、それはあくまで予定で、毎回、結構ギリギリに到着が多いです。本当は、開場と同時に入って色々グッズ見たり、ゆっくりしたいんだけど、、、

2015/11/07 21:58:10


【開場のもっと前】 

トイレを済ませたり、売店をチェックしたりするので、30分前には到着します。

2015/09/19 10:25:48


【開演15分位前】 

昔は乗物遅延が心配で 開場時刻でしたが、慣れは怖く段々遅くなり 今は15分位前です。

2015/07/06 22:26:45


【開場時刻前後】 

中村座の歌舞伎などは、ロビーや客席ででおもしろいパフォーマンスがあったりします。以前はロビーで大竹しのぶ・まつじゅん・蜷川さんが話していたりしましたので、開演までの30分も楽しみにしてます。

2015/06/28 8:20:22


【開場時刻前後】 

なるべく早めに行きます。

2015/06/21 14:50:18


【開演15分位前】 

劇場に長時間座るのが苦手だから、ウロウロします

2015/06/19 0:16:01


【開場時刻前後】 

JR利用ですが、遅れるのが怖くて早めに出たら大体開場時間です。開演前の雰囲気を楽しむのも好きなので、大体そんな感じですね。

2015/05/05 19:20:26


【開場時刻前後】 

パンフやグッズを購入したり、劇場の空間や開演前のワクワク感をじっくりと味わいたいので余裕をもって劇場に向かっています。

2015/04/15 21:20:41


【開場時刻前後】 

劇場の中のグッズやお菓子等ゆっくり見て雰囲気を楽しみたいので、早めに行きます。トイレもすませ、気持ちに余裕をもって幕の開くのを待ちますw

2015/03/26 1:27:13


【開場のもっと前】 

物販や電車が遅れることを考えて早目に行きます。ただ仕事帰りはどうしても開演直前になりますね。

2015/03/21 13:00:08


【開場のもっと前】 

いいお席を頂きたくて早く到着していますが、そうでない時もあります。人身事故なども何時あるか分かりませんので、余裕を持ち出掛けるようにしています。

2015/03/20 15:32:47


【開演15分位前】 

過去には1分前もありましたが、100回以上の観劇で、ラッキーなことに遅刻は一度もありません。

2015/01/26 9:50:40


【開演15分位前】 

だいたい会場時間〜15分を目安にしてます。指定席引き換えだと早く行かないと良い席とれないですし。余裕をもって、観劇したいですよね。ただ、仕事帰りはぎりぎりになってしまいます(T_T)開園時間がもっと遅いと助かるんですけど・・・。

2014/08/11 12:20:15


【開演直前】 

すいません いつも飛び込みです すいません

2014/08/09 22:49:37


【開場時刻前後】 

安心です

2014/07/11 22:41:15


【開場時刻前後】 

仕事後の観劇時はギリギリ到着です。会場にもよりますが、夜公演の開演は早くても19:00がいいです。19:30開演とかもっと増えて欲しい。

2013/09/26 11:52:43


【開場時刻前後】 

開場の5〜10分くらい前に着くようにしています。大切な用がある時に限って電車が遅れたりするので(汗)開場してからはパンフレットを買ったりグッズを見たり、軽くおにぎりやパンをお腹に入れたり、トイレに行ったり。あっという間に開演時間になります。

2013/08/16 22:38:09


【開場のもっと前】 

一時間前には到着してます。グッズ見たり、雰囲気を楽しみます。

2013/05/20 20:44:30


【開演直前】 

気持ちは早く着きたいと思ってますが、平日ソワレ観劇が多くて劇場迄最短ルートをダッシュが多いです。5分押しに救われる事もしばしば、、、

2013/04/02 7:54:41


【開場時刻前後】 

物販やお花を見たいのと、電車が遅れる可能性を考えて早めにいきます。

2013/03/20 9:31:42


【開場時刻前後】 

なるべくこの時間を目指します。この頃は開演前にプチイベントがあったりしますし(^^)

2013/03/13 14:59:09


【開演15分位前】 

劇場によって違う。帝劇の場合は30分前には入ります。

2013/01/26 22:20:25


【開場のもっと前】 

開場5〜10分前には着くようにしています。パンフやグッズをゆっくり買いたいこともありますが、電車などの事故などで遅れた時のための対策もあります。

2012/12/13 12:14:45


【開場時刻前後】 

あまりぎりぎりに行くと落ち着いて観られないから、ちょっと早めに行った方がいいと思う。お手洗いにも行っておかないとね(*^_^*)

2012/09/16 1:29:30


【開場のもっと前】 

平日昼間の観劇がほとんどなのでかなり前に行って、ランチを楽しんでます。一人で行くのでちょっと寂しい時もありますが、まぁ、それはそれで気楽にぶらぶらしてますよ。

2012/09/14 23:14:39


【開場時刻前後】 

気が小さくて「途中で事故等で遅れるかもしれない」と、いつもかなり早めに着きます。ロビーをウロウロするのも楽しみのひとつです。

2012/09/10 12:32:44


【開演直前】 

一人で見に行くことがほとんどなので、あまり早くに着きすぎても、手持ち無沙汰なので・・・

2012/09/05 3:38:55


【開場のもっと前】 

開場と同時に、まだ人がいなくて気持ちのいい劇場に入るのが好きです。そして開演までゆっくり過ごします。

2012/07/16 21:55:54


【開演15分位前】 

初めての劇場は15分くらい前に行き館内を見て歩きますが、行ったことのある劇場は開演直前です。

2012/05/27 19:26:42


【開場時刻前後】 

トイレやパンフ買ったりを済まして落ち着いて席に着きたいので開場時間を目標に行きます。もし電車が遅れたりしても30分あれば何とか間に合うし。友達には開演5〜10分前着の子が多いので当日チケットもらう時なんかは落ち着かない。

2012/05/12 0:04:58


【開場のもっと前】 

開場の1時間くらい前に現地についています。交通のトラブルや劇場を見つけられない…という理由で遅れてしまうのはなんとしてでも避けたいタチです。

2012/03/15 15:33:37


【開場時刻前後】 

余裕持ちたいので。

2012/03/04 1:09:56


【開場時刻前後】 

トイレ行って、パンフ買って、席について、落ち着いてから見たいですからね。開演してから「すみません...」と入ってこられるとイライラするので、自分ではしないようにしてます。

2012/03/01 23:14:47


【開場時刻前後】 

初日はグッズ買いたいし早く並びます。通路席だったら逆に直前に行きます

2012/01/18 8:45:06


【開演直前】 

理想は30分前、遅くとも15分前には到着していたいのだが、どうも慌ててギリギリに来がちで、反省しています。

2012/01/16 15:44:24


【開場のもっと前】 

交通機関の人身事故、電車の遅れが多いい為と、チケットを劇場で頂く場合早い方がいい席かと思い早く行くようにしております。

2012/01/14 0:02:11


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.