おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
おけぴ観劇会
おけぴ de Q
投票結果

21.観劇中もし眠くなったら

思い切って寝る 83   
少し目をつむって寝る 313   
頑張って眼を見開く 213   
眠くなることはない 61   
何かする(目薬等) 51   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【思い切って寝る】 

寝て起きたら その後 ちゃんと観れるから。

2017/11/10 23:33:24


【頑張って眼を見開く】 

頑張りますが、たまに気がつくと寝落ちてることがあります…。

2017/09/16 23:07:40


【何かする(目薬等)】 

夜ごはんのこととか、翌日の予定を考えてます(笑)

2017/09/16 15:10:37


【頑張って眼を見開く】 

でも結局寝てしまった事あります。遠征で朝早き時は危険です...遠征日帰りとかする人尊敬します。絶対ムリ。

2017/06/19 14:55:08


【眠くなることはない】 

面白くなければ寝てしまうけど、面白くない芝居にまだ出会ったことがない

2017/02/03 11:13:45


【頑張って眼を見開く】 

でも負けます

2017/01/16 21:34:30


【何かする(目薬等)】 

それでも数分間、意識が無いことがあります。

2016/02/04 21:08:05


【少し目をつむって寝る】 

どんなに楽しみにしていても仕事が忙しい時は少し眠くなる事もあります。少し目をつむるだけ(寝ません)で眠気が消えます。

2016/01/31 21:03:59


【思い切って寝る】 

寝るしかない

2014/05/30 14:35:07


【何かする(目薬等)】 

寝る気は全くないのですが、実はよく睡魔に襲われて寝ています。寝ないようガムを噛んだり、フリスク等口に入れたりしますけど、どうにもならない事も。最前列のど真ん中で寝てしまった時は、さすがに役者さんに申し訳ないと思いました。

2014/05/26 17:21:38


【頑張って眼を見開く】 

最大限の努力はします。苦痛になったら無理せず退場。

2014/05/25 21:38:10


【少し目をつむって寝る】 

まわりに邪魔にならないようにだけ気をつけて、寝ます。そんな舞台もときにはあります(^_^;)

2014/04/23 21:16:30


【少し目をつむって寝る】 

年のせいか、眠気に勝てません(^^;)

2014/04/07 18:54:21


【少し目をつむって寝る】 

面白い舞台でも、途中のつまらない箇所は眠くなります。

2013/12/06 9:05:20


【何かする(目薬等)】 

当然、起きていようと色々と努力するのだけれど、ふと記憶が途切れていることもある。

2013/11/22 8:19:41


【少し目をつむって寝る】 

滅多に無いのですが、どうしても耐えられないって時は目を瞑ります。耳は生きてます(笑)

2013/11/10 9:01:45


【何かする(目薬等)】 

もともとドライアイで観劇いつも目薬を常備してるので、まっすぐ前を向いたまま目薬さすのが得意になりました。あとは手の甲をつねってみたり…。ガッツリ寝ちゃえっていう考えにはならないです。

2013/10/07 12:00:33


【思い切って寝る】 

演者さんに申し訳ないですが眠くなったら下向いて寝ます。

2013/08/17 15:04:58


【少し目をつむって寝る】 

眠くなる成分の入っている風邪薬など飲んでたらどうしても眠くなるんですよね。暗い照明のミュージカルもいい心地でつい。。。そのあとの後悔はまた深いものです。

2013/03/26 22:36:39


【少し目をつむって寝る】 

眠くなるってことはつまらないことだから仕方ないよね…

2013/03/26 18:57:59


【少し目をつむって寝る】 

席と何度目かにもより、軽度なら少しで我慢。気づいたら一幕終了ということもあり。席が前の方だったら絶対に寝ない。

2012/11/28 19:22:16


【何かする(目薬等)】 

眠くなるほど、つまらない作品の時は、がまんして観劇しないで、途中で帰ります。

2012/10/03 20:37:32


【少し目をつむって寝る】 

仕事疲れでウトウトしてしまうことが時々あります。ただ経験則では、本当に面白いお芝居なら、どんなに寝不足でも睡魔に襲われることはないですね。

2012/09/23 10:06:20


【思い切って寝る】 

つまらないと眠気が

2012/08/24 10:25:13


【思い切って寝る】 

楽しみにしていたのです。なのに連日の残業で疲れ切っていたのか、静かなミュージカル。始まったとたん爆睡。終了で目が覚め、茫然としたことが1回あります。悔やまれます

2012/03/18 8:48:52


【眠くなることはない】 

眠たくなんかなりません

2012/03/17 6:05:39


【眠くなることはない】 

そのくらい集中しているので、周りの人が寝ていても気づきません。

2009/03/31 21:38:07


【思い切って寝る】 

眠気を無理してこらえるのがとてもつらいので、そのまま寝てしまいます。3分でもずいぶん頭がスッキリしますし、さすがに10分も15分も寝てしまったということはありません。

2009/02/01 0:29:29


【思い切って寝る】 

午前に重いお芝居を観て、午後に大作ミュージカルを観たときは疲れてしまい、にぎやかな場面なのに寝入ってしまいました。もったいないけれど、目覚めた後はしっかり観ることができたのでまあ良いか、と思ってます。

2008/08/30 22:18:27


【頑張って眼を見開く】 

頑張るけど、ダメな時はダメですね。眠くなるってことは自分自身がが疲れているってこともあるけど、舞台自体も少し面白味にかけるのかも…。

2007/10/31 1:19:48


【思い切って寝る】 

眠くなるような舞台が悪い。

2007/08/17 14:30:50


【頑張って眼を見開く】 

頑張るけど寝ちゃうことは時々ある。特に歌舞伎であんまり好きじゃない狂言の時。

2007/07/18 16:59:50


【思い切って寝る】 

ストーリーが分からない時もたまにあります・・・

2007/04/30 10:46:21


【何かする(目薬等)】 

手首の少し上の内側をつねる..つねる..つねる.. 帰る時両腕が真っ赤な時が..たまーーーにある。 それは芝居の面白さに左右されるってことではないですが。芝居を堪能できるよう観劇前はできるだけ体調を整えるよう心がけます。。

2007/04/25 11:49:38


【少し目をつむって寝る】 

面白くないわけでもないのに、猛烈に睡魔が襲ってくることが間々あります。前列のときは役者さんたちに気づかれないように目を瞑ったりしますが、時々、首がガクッといってしまい、冷や汗掻きます

2007/02/01 2:45:20


【少し目をつむって寝る】 

変にガマンをすると、頭をフラフラさせてしまって後ろや周りの人に迷惑をかけてしまうと思うので。

2007/01/23 22:58:45


【頑張って眼を見開く】 

寝息で迷惑かけたらいけないので!

2007/01/07 15:29:31


【何かする(目薬等)】 

幕間にコーヒーを飲んだりしますが睡眠不足の時にはガムをこっそりかんだりします。それでも沈んでしまうこともありました。

2006/12/20 18:14:04


【頑張って眼を見開く】 

当然、頑張って眼を見開きますが、、、眠ってしまうことはあります。集中してると眠らないはずですが、、、、眠らせちゃうお芝居が悪い(スミマセン)と思うこともあります。

2006/12/14 2:10:51


【眠くなることはない】 

一度だけ強力な鼻炎の薬を飲んで行った時は睡魔に負けましたが、勿体ないので、体調を万全に整えて観劇に望みます。 基本的には、すごく集中しているので、徹夜明けで行っても寝ません。……シフト勤務に慣れているので、起きていなきゃいけない時は起きていられるのかも。

2006/12/13 23:17:37


【頑張って眼を見開く】 

でも一瞬記憶が飛んでることも…

2006/12/05 23:10:56


【頑張って眼を見開く】 

だってもったいないもの!・・・結果的に眠ってしまうこともありますがね(苦笑)

2006/12/01 15:48:01


【頑張って眼を見開く】 

仕事の後は眠くなっちゃうこともあるけれど、出来る限りがんばります〜

2006/11/25 20:17:22


【少し目をつむって寝る】 

ちょっとだけね、目を瞑るわ(笑)時には意識をなくすこともあるけれど・・・

2006/11/23 2:50:15


【少し目をつむって寝る】 

たまに眠くなることありますよね。 そういう時はちょこっとだけ寝ちゃいます(>_<)

2006/11/21 17:49:57


【少し目をつむって寝る】 

ショーの時など興味がない場面は眠くなってしまうので、その場面だけ眼を瞑ってウトウトします。ミュージカルなどではまったく眠くなりません。

2006/11/21 1:53:48


【少し目をつむって寝る】 

観劇のため、仕事をがんばって睡眠時間を削って行くもので、どんなに耐えても、睡魔が襲ってきます。その時は、あきらめて数分目をつぶってしまうと、その後、少しすっきりして続きを楽しむことができます。演者の方々には、本当に本当に申し訳なのですが、ず〜っと、ぼ〜っとして拝見して、結局、あまり記憶がないよりもマシではないかと。

2006/11/21 1:34:20


【何かする(目薬等)】 

【何かする】手の甲をつねってみたり、目の覚めるツボを押してみたりします。ちょっとだけ眠ったら・・・ラスト?!なんてありそうで。素敵なシーンを見逃したら大変ですから♪

2006/11/21 0:58:45


【頑張って眼を見開く】 

でも気付いたら時間が経過していることがある・・・。

2006/11/20 23:52:48


【少し目をつむって寝る】 

眠るつもりはないのですが、いつの間にか眠ってしまう事はよくあります。つまらないから・・じゃないんです。暗くて、誰かがずーっと延々と喋ってる場面だといつの間にか zzzzz ゴメンナサイ

2006/11/20 22:56:03


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.