おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
おけぴ観劇会
おけぴ de Q
投票結果

77.舞台にはまったきっかけは?

友人に連れられて 118   
もともと興味があった 175   
子供の頃から親と一緒に 100   
好きな役者さんが居たから 158   
その他 89   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【友人に連れられて】 

それまでも少しは見ていたのですが完全にはまったのはエリザベートの東宝初演です。

2017/04/21 1:26:33


【友人に連れられて】 

あの日、来日公演に連れて行ってもらっていなかったら…

2017/04/20 12:30:39


【好きな役者さんが居たから】 

鈴木拡樹さんをテレビで拝見し、生で観たくなって舞台へ

2017/04/19 2:11:12


【もともと興味があった】 

機会が有ればと思っていて機会がありました。

2017/04/17 23:56:11


【その他】 

「もともと興味があった」という選択肢はおかしすぎる。その「もともと」がどんなきっかけなのかを聞かなければならないのに。それを選ぶということは単純にきっかけを忘れているだけで、だから選択肢も「忘れた」でなければならない。

2017/04/17 10:43:11


【もともと興味があった】 

テレビのCMで見て気になって居て、たまたま好きなアーティストが、ロックオペラやるとなり観劇したのが最初。その後チケット高くて観に行きたくてもなかなか機会が無く、お誘いしてもらったライオンキングで舞台の面白さにハマった感じ。

2017/04/15 1:17:37


【友人に連れられて】 

その月は一人で10日くらい通い続けました。演目はエリザ( ;∀;)

2017/04/14 23:49:45


【その他】 

子供が手が離れ、自分の時間が出来たのがきっかけで観劇して、見事にはまりました。

2017/04/06 7:34:20


【もともと興味があった】 

学生時代 演劇部でした〜

2017/03/02 17:30:08


【子供の頃から親と一緒に】 

小学生のとき訳もわからず連れていかれ、夢の世界かと思いました。中学生で夢中になり観劇する度に号泣。母も連れて行くかいがあったそうです(笑

2016/11/28 22:56:04


【好きな役者さんが居たから】 

一目で堕ちた

2016/08/15 23:33:36


【好きな役者さんが居たから】 

篠井英介さんに惹かれました。

2016/07/25 23:42:27


【好きな役者さんが居たから】 

人生、どこに落とし穴(生き甲斐)があるかわからないものです。

2015/12/20 8:42:43


【子供の頃から親と一緒に】 

3歳頃から母に連れられて、宝塚・帝劇・芸術座(今のクリエ)観ていたので、自然と観劇が趣味になっていました。60年ほど昔の話です。オムツをしている頃から観劇に連れて行った息子も観劇が趣味で、孫をいつから観劇に連れて行こうかと考えているようです。

2015/11/30 5:48:28


【もともと興味があった】 

夢はアンサンブルでした

2015/11/26 8:31:40


【その他】 

知り合い(の知り合い)が出演していたので。

2015/08/11 20:09:55


【子供の頃から親と一緒に】 

記憶にある初めて観た演目は劇団四季の「ハンス」でした。市村さんの生き生きした演技とキラキラの舞台に心が奪われ、しばらく夢見心地でした。

2015/05/12 10:54:38


【好きな役者さんが居たから】 

好きな俳優さんが出ていたんで、観始めたミュージカル!今では、ミュージカルなしの生活は考えられません(笑)

2015/03/04 16:22:03


【好きな役者さんが居たから】 

演目と役者さんでしたら、役者重視です

2014/12/20 10:51:14


【友人に連れられて】 

これがアリ地獄もとい、天国のはじまりとは・・・。引き込んだ友人は家庭環境の変化で卒業してしまいました。

2014/10/11 23:04:42


【好きな役者さんが居たから】 

2014/09/22 0:34:04


【好きな役者さんが居たから】 

東京まで遠征なんてできないと思ってたけど好きな俳優が「生の迫力は違いますよ」と書いたブログを見て思いきって一人東京遠征してから

2014/06/26 16:15:36


【もともと興味があった】 

30年前つかこうへいさんの舞台を一人で観に行きました。

2014/06/16 13:46:00


【友人に連れられて】 

青山円形劇場の「Down Town Follies」でした。青山円形劇場が来春で閉鎖されるのが、たまらなくさびしいです。

2014/06/14 9:18:26


【その他】 

好きなアニメの舞台だったので

2014/03/22 17:44:27


【その他】 

四季の子供ミュージカルテレビで見て。子供心に客席と舞台の一体感を感じた。親に見に行こうと頼んだが「録画で終わってる」といわれて切なくて泣いた。

2014/03/16 18:14:21


【その他】 

テレビの舞台中継をたまたま見たのがきっかけです。

2013/12/04 23:06:29


【もともと興味があった】 

興味があったんだけどなかなか行けなかった。後輩が小劇団の公演についてきてほしいというので、それに行ったのがきっかけかな

2013/10/03 11:22:34


【友人に連れられて】 

青山円形劇場での「ダウン・タウン・フォリーズ」に友人に連れられて、『生』の迫力に感動して・・・・

2013/08/14 10:57:45


【子供の頃から親と一緒に】 

両親曰く、胎教から舞台だそうです。確かに、小学生の段階でバレエ、クラシックコンサート、ミュージカル、ストレートプレイは見たことがありました。私の舞台好きは、環境が育んだのか、遺伝なのか…。どちらにせよ確かなのは、観劇貧乏までしっかりと受け継がれてることでしょうかね…。

2013/08/04 8:21:37


【好きな役者さんが居たから】 

そこからどんどん枝分かれし、浮気し、今では最初が何だったのか分からないほど広がりました。

2013/06/02 11:00:37


【その他】 

好きなコミックが舞台化されて、気付けばハードリピ(笑)って、テニミュです(^_^;)

2013/03/18 3:06:56


【その他】 

目の前でくりひろげられる『生』という迫力に圧倒され感動したから

2013/01/10 17:49:23


【子供の頃から親と一緒に】 

親はつきそいだったけど、姉が宝塚のファンだったから自然に。

2012/10/23 15:13:36


【子供の頃から親と一緒に】 

ネットでチケット購入できる前は観劇の機会を作るって大変でした。頑張っても月に1回がやっとだったと思います。子供のころは母が電話で予約していたのを覚えています。どこのお宅でも外食のように観劇もしているものだと思っていました。歌舞伎は大人の観るもので、木馬座だったかな子供ミュージカルもありました。今も覚えている歌もあります。

2012/07/27 15:49:20


【友人に連れられて】 

テレビや本では体験できない世界が広がっていました!

2012/05/28 21:55:51


【好きな役者さんが居たから】 

たまたまTVドラマで好きになった俳優さんが舞台畑の人が多く、見に行くようになりました。どっぷりはまったのは、2000年の「エリザベート」です。

2012/02/17 16:32:31


【その他】 

友人に山ほど宝塚のビデオを見さされて。

2009/05/07 15:48:53


【その他】 

好きな原作の舞台化。 それまでは、好きな俳優が出てれば観るという感じでしたが、あまりの素晴らしさに舞台にハマってしまいました。

2008/10/12 19:02:07


【好きな役者さんが居たから】 

某タレントさんが好きで舞台を見始め、そのうちにミュージカル雑誌を買うようになり宝塚にもハマってしまいました・・今では年に100本以上見るようになってしまいました。

2008/01/04 1:44:43


【その他】 

おけぴです(笑)。ここを知らなかったら、時々観劇に行くことはあっても、リピートとか、マチソワはやってなかったと思います。

2007/10/06 22:48:09


【友人に連れられて】 

高校受験が終わって一段落した春休みに友人に連れられて4人くらいでいった宝塚が私の初観劇でした。演目は「風と共にさりぬ」遥くららさよなら公演。旧大劇場のc席の狭い空間で観たのを今でも覚えています。その当時はS席でも2500円だったかな。それ以降宝塚→東宝、劇団四季とミュージカルを中心にはまっています。

2007/08/13 11:09:54


【もともと興味があった】 

四季が、まだ何処にも劇場を持ってない時に、いつしかずっと行く様になりましたね。地方なので。 後、昔はよくNHKで玉三郎さんの赤毛シリーズや、木の実ナナさんのショーガールなど、放送していたので、地方公演に来る時には、必ず行ってましたね。花束を渡す歌のショー後は、前列の時には、最後の方に渡して「ありがとう」と握手して貰うのが、嬉しくて。

2007/08/10 5:17:41


【友人に連れられて】 

人間の中身に興味があり、 それからお芝居にも興味が出ました。

2007/08/09 18:16:07


【もともと興味があった】 

中学生の頃からストレートや、宝塚、歌舞伎なんかも一人で観に行ってました。でもその頃は、年にほんの数回でした。はまったといえるのは、10年位前、チケットが余って友人に誘われた宝塚です。それ以来自分でチケ探しして、毎回行くように。。。いま、観劇のない日々は考えられません。

2007/08/09 12:26:56


【その他】 

好きな漫画が舞台化されるので慣れない劇場に見に行きました。その劇団がみなさんとても上手で下手な人はいなく大感動してしまい、また同じ舞台を見に行き、次はその劇団の上演作品に通い、劇場でもらうシラシや舞台などの雑誌を読み始めるうちに他の劇団にも興味を持ち・・今では海外でミュージカルを見るというように徐々にはまっていきました。 今では舞台なしの暮らしは考えられません。

2007/08/09 7:40:25


【友人に連れられて】 

キャッツでハマった

2007/08/09 0:06:53


【その他】 

年に数回お芝居やショーを見たり、海外旅行先では必ず一度は観劇してましたが、特にはまってたわけではありませんでした。そんな私を狂わせたのは、宝塚宙組『ファントム』です。子供のころから『オペラ座の怪人』が特に好きなので観に行っただけなのですが、セットの美しさ・素敵な衣装・綺麗なメロディー、そして美しく切ないファントムをもう一度見てみたいな〜、と思って初リピートしてしました。それから…ドップリです。

2007/08/08 23:33:31


【その他】 

何もかもなんとなく有名だからと観た四季の『キャッツ』が今の観劇貧乏の始まりです。クラシックは好きで頻繁にコンサート通いをしていましたが、突然踊りだしたり台詞が歌になるミュージカルはなんだかくすぐったくて嫌いでした。それがどうしてこんなに中毒のようになったのか本当にわかりません。『キャッツ』→『エビータ』→『オペラ座の怪人』と進み今は『ジーザス〜』にどっぷり。ロイドウェーバーに支配された生活を送っています。

2007/08/08 23:24:37


【その他】 

もともとクラシックのコンサートやバレエにたま〜に行ったりする家庭&友人という環境でしたけれど、職場のレクリエーションで劇団四季の「クレイジー・フォーユー」に行って衝撃を受け、翌年のレクでまたもや「オペラ座の怪人」に衝撃を受け、それから自分でもポツポツチケットを取るようになりました。といっても芝居は3ヶ月に1回くらいで、その他1ヶ月に1回クラシックコンサートといったペース。それが、2004年の帝国劇場、「名前は聞いたことあるけど一度も見たことはないなぁ」とのこのこ出かけていったのが運の尽き…。声に惚れるってあるんですねぇ。今は色々取り混ぜて週1〜2回以上です。

2007/08/08 20:27:14


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.