おけぴ de Q

37. 役者さんをどう呼ぶ事が多い?

ちゃん/くん/さん 691 票
あだ名 150 票
呼び捨て 79 票
その他 19 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【ちゃん/くん/さん】 呼び捨てはできません。 2024/03/04 23:11:08
  • 【呼び捨て】 知り合いでもなんでもないのにさん付け等するのは気持ち悪いと感じるので、基本的に呼び捨てです 2023/09/22 17:25:50
  • 【ちゃん/くん/さん】 あだ名にちゃんをつけることが多い。 身近な気分になる。 2023/08/16 22:10:46
  • 【ちゃん/くん/さん】 そこそこ好き、くらいの時はあだ名や呼び捨てでしたが、推しになると畏れ多くて、さん、様、氏、神などを付けてしまいます。 2022/05/10 11:26:29
  • 【呼び捨て】 リスペクトを込めてフルネームで呼びます。 2021/03/24 10:15:39
  • 【ちゃん/くん/さん】 人によって苗字だったり名前だったりしますが大体はさん付けです。 呼び捨てはあだ名のようになっていてその呼び名が周知されていればOKですがそうでなければ基本的に呼び捨ては失礼だと思うのでしません。 2021/02/08 15:58:48
  • 【ちゃん/くん/さん】 性別関係なくさん付け 2019/10/19 10:35:17
  • 【ちゃん/くん/さん】 年上でも年下でもさん付けです。 2019/09/10 14:51:36
  • 【あだ名】 主に宝塚のスターさんですが、その世界での呼び名があって、それで呼んでいます。 2019/07/20 23:46:19
  • 【ちゃん/くん/さん】 あだ名で呼ぶほど親しくもないし、呼び捨てにするほど無礼でもないので、素直にさん/くんで呼びます。 2019/05/19 10:58:00
  • 【あだ名】 本人が子供の頃から呼ばれている公式のあだ名があるので。共演俳優から他の呼び方(名字+さん付けとか)されると逆にもぞもぞするらしい。 2019/05/05 18:15:55
  • 【ちゃん/くん/さん】 タカラジェンヌはあだ名で。それ以外の方は~さん、~くん、~ちゃんです。 2018/12/11 13:31:11
  • 【ちゃん/くん/さん】 年下の方でも、基本的には「さん」付けです 2017/09/07 12:07:14
  • 【その他】 色々ですね 2017/01/16 21:18:57
  • 【ちゃん/くん/さん】 さま、と呼ぶこともあり 2016/10/13 8:16:12
  • 【ちゃん/くん/さん】 基本的には姓か名を“さん”で呼んでいますが、若手の俳優さんは“くん・ちゃん(健ちゃんとか)で呼ぶことがあります。 2016/09/27 1:39:00
  • 【ちゃん/くん/さん】 増えていくお気に入りの役者さんが若くなっていくので。 2016/09/21 15:26:02
  • 【その他】 さま 2016/08/16 0:45:48
  • 【ちゃん/くん/さん】 個々によりますが、あだなでも○○ちゃんといった感じでプラスすることが多いです。 2016/07/02 14:19:58
  • 【ちゃん/くん/さん】 たまにあだもありますが、呼び捨てはありません。 2016/05/14 10:09:47

観劇 de 一句

観劇の
ためにも夏バテ してらんない

詠み人知らず

24

おけぴ de Q

Q168. 2009年、舞台何本観劇した?

  • 80本以上
  • 40-80本
  • 20-40本
  • 10-20本
  • 5-10本
  • 5本以下
投票ページへ
ページトップへ