おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
おけぴ観劇会
おけぴ de Q
投票結果

112.役者さんにファンレター書いたことある?

何度も書いてます 391   
1〜2回だけ 144   
書いたことない 251   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【何度も書いてます】 

舞台の感想、感動、応援の気持ちを演者さんに伝えたくて、書いています。お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいなと思います

2017/02/06 21:25:17


【書いたことない】 

この世界だけは手書きの文化が今もありますよね〜毎回、書いてる方を尊敬します...

2017/01/08 11:23:05


【何度も書いてます】 

読んでもらえてなくても良いし、返事も要らないしと住所も書かず自己満足で毎回書いてしまっています( ̄▽ ̄;)が、イベントに参加してお話する機会があった際に、名前と何故か顔も覚えて下さっていて感動した経験があります(笑)

2016/06/16 15:44:31


【何度も書いてます】 

今は特に…だけど過去にすごく好きな役者さんがいまして…。

2016/03/18 20:50:25


【書いたことない】 

どこに出せばいいか?それに読んでくれるかわからないから。

2016/01/10 7:34:06


【何度も書いてます】 

ほぼ毎回、その舞台で一番応援している俳優さんには、書いていきます!感想を書いたり、今の気持ちを書いたり、前回見た舞台の感想を書いたり。でも、役者さんによっては、長文の手紙は迷惑らしいので、その方への手紙は、数行で終わらせています。いろんな方がいらっしゃるので、書く方も大変です。

2015/06/18 14:42:19


【1〜2回だけ】 

本当に、心から感動したときにどうしても気持ちを伝えたすぎて、勢いで!

2015/02/25 20:59:43


【何度も書いてます】 

観に行く度に、書いて置いてきています。

2015/02/04 22:27:20


【書いたことない】 

今度書いてみましょうかね。

2014/12/27 15:08:32


【何度も書いてます】 

出席簿かわりに、観劇のたびに書いてます

2014/11/17 22:51:37


【何度も書いてます】 

公演に行く度に、渡しています。気持ちが伝わったのか、ある役者さんからは、退団する際に挨拶の手紙をもらった事も有ります。

2014/10/11 22:16:58


【何度も書いてます】 

お返事もらえると嬉しいし〜♪

2014/07/26 19:45:43


【何度も書いてます】 

ほとんど出演された作品についての感想ですか。それ以外を書いている人がいたら何を書いてるのか知りたいです

2014/07/24 13:47:13


【書いたことない】 

文章作成能力低いので余計な手間をかけさせてしまうのが……代わりにSNSや口コミで超宣伝します。

2014/05/25 21:20:00


【何度も書いてます】 

まだ10回未満ですが。昔、友達に便乗して出待ちしていたころは友達の真似をして差し入れと手紙を書いていましたが、元々筆不精で手紙が苦手なので何を書いていいか分からず書かなくなりました。けど、最近はまりだした役者さんにはなぜか書かずにいられない衝動があって、また書き始めました。そして、ファンレターってラブレターなんだと気付きました。

2014/05/06 23:11:47


【何度も書いてます】 

でもアンケートやブログコメントですますことも。感動したら何かしらの方法でお礼が言いたくなります

2014/03/04 16:53:28


【何度も書いてます】 

返事が来ないモノと諦めた上で書いてます。

2014/01/14 20:08:17


【何度も書いてます】 

自己満ですけど少しでも励みになるなら…と思って何度かお渡ししてます。舞台のときはアンケートとお手紙、両方書きます。

2013/09/30 17:35:54


【何度も書いてます】 

舞台を観た感動を伝えたいので。

2013/09/04 19:00:52


【書いたことない】 

もうそんな年ではないので(笑)

2013/09/01 7:59:58


【1〜2回だけ】 

マチネ、ソワレと同じ役者さんのファンイベントに参加したとき。マチネでの振る舞いにエールを送りたくなったので、ソワレまでにレターセットを買って書いた。イベントの最後に握手でお見送りがあったので渡した。

2013/07/13 2:30:11


【書いたことない】 

何を書けばいいのかわからないです。なんか恥ずかしい。

2013/04/25 19:41:03


【何度も書いてます】 

公演ごとに+季節のご挨拶。自己満足かもしれませんが、やはら思いを伝えたくなります。HPに書き込みしただけでもメールでお返事をくれる方もいました。

2013/02/14 19:21:45


【何度も書いてます】 

返事ほしいなぁ〜〜。でも住所書かないし本人に届いているか不安

2012/11/03 9:39:21


【何度も書いてます】 

ついつい感動を届けてしまう。

2012/10/23 9:26:17


【1〜2回だけ】 

一度書いたら、また次も書こうとは思うのですが、2度目がなかなかないですね。

2012/08/07 11:51:17


【何度も書いてます】 

数回だけ。どうしても感動とエールを送りたい気持ちで書きました。でも相手は大物スターさん、忙しいし読んで頂けるかどうかも分からない。そのままゴミ箱いきなんだろうなと思ったりもしました。

2012/07/19 21:03:02


【何度も書いてます】 

何よりも気持ちが大事を信じ書いてます

2012/06/09 15:27:28


【書いたことない】 

どうして書くの???

2012/03/18 9:22:28


【何度も書いてます】 

1人だけ、どうしても書かずにいられない人が現れまして、以降、舞台を見るたびに暑苦しいファンレターを書き続けています。(笑)

2012/02/14 1:43:57


【何度も書いてます】 

出演の舞台を観劇するたびに その感想や いろいろな思いを綴っています。 役者さんにというより 自分の為に書いているのかもしれませんが・・・

2012/02/11 12:43:06


【何度も書いてます】 

今は、海外の人にはまってしまったので、汗を拭き拭き英語で書いています。おかげさまで、ここ数年で英語随分上達しました。

2012/01/16 22:41:23


【何度も書いてます】 

公演の感想とか、どんなとこが好きかとか、熱い思いを伝えるにはやっぱりお手紙だと思います!公演で役者さんにたくさんのものをもらうので、少しでも返したいです^^

2012/01/12 1:04:47


【何度も書いてます】 

最近はしませんが若かりし頃は公演を観に行くたびに書いておりました。かなりの筆まめ!今回のお題で懐かしく思い出してしまいました!

2011/12/18 0:19:58


【書いたことない】 

ブログにコメント書き込めるから、それで満足。

2011/12/15 3:16:42


【何度も書いてます】 

差し入れとともに、入れてます。

2011/12/09 9:45:38


【何度も書いてます】 

読んでもらえてなくてもいいんです。もう自己満足の世界です(笑)

2011/11/24 11:48:05


【何度も書いてます】 

毎回舞台に足を運べるわけでもないですし、そう頻繁にというわけでもありませんが・・・。ファンレター=ファン心理の最も基本的代表行為!という気がします(^^)お返事は来ないのが当たり前ですが、たとえコピーのはがきでもお礼状が来れば「このひとの事務所はやっぱり違う!」と感心できますし、今後も応援しようと言う気が湧いてきます。直筆のサイン・コメントなんて書いてあった日には、「もう一生ついていきます!」となりますね(笑)

2009/02/01 0:00:02


【1〜2回だけ】 

大好きな女優さんに書いたことがあります☆! 今度は好きな俳優さんにも書いてみたいです!!

2008/12/31 21:11:15


【書いたことない】 

書いた手紙を何処に出したら良いのかすら分かりませんので・・。(笑)

2008/12/08 13:07:23


【書いたことない】 

手紙を書こうと考えたこともありませんでした! 舞台の上と下は異世界で、コミュニケーションは一方通行、こちらからの働きかけだなんて思いもよりませんでした!目から鱗…

2008/10/14 11:48:46


【何度も書いてます】 

観劇の度に書いたり、久しぶりに観る時に書いたり。 もちろん舞台の感想がほとんどです。

2008/06/16 13:25:44


【1〜2回だけ】 

遠征した時って、ホテルで時間が空いていたり、2日で複数回見たりするので、旅行気分の高揚感に後押しされて、感想をカードに書いてみたりしちゃいます。でもご本人に直接手渡しは恥ずかしくてできないので、楽屋口や劇場受付に託します。

2008/04/29 8:09:23


【何度も書いてます】 

■好きな役者に100通以上書きました。返事は一度もありません(^^; それでも書き続けました。が、、、最近は流石にエネルギー切れ。■差し入れしても「ありがとう」の一言もない人って、どうなんでしょうねえ。形式的にでも「ありがとう」って、礼儀じゃないのかな。

2008/04/26 20:42:29


【何度も書いてます】 

書いたことあります。 好きな俳優さんには舞台の当日、差し入れと一緒に渡したり、前もって舞台に行くときは「○月○日に見に行きます。」と事務所宛に送ったり…。 日付を覚えてくれているかはわかりませんが、一応何度かお話させていただいて、顔を覚えていただいているので、会場でどこにいるかわかったと言われた事がありました(笑)

2008/04/16 16:06:43


【書いたことない】 

いつか書くかもしれないが…。

2008/03/17 23:54:31


【何度も書いてます】 

感想やちょっとしたプレゼント(趣味でビーズを作るので)をおくらせていただいています。 公演毎に、直筆のメッセージ・サイン入りのお礼状を下さるので嬉しいです。

2008/03/17 5:14:24


【1〜2回だけ】 

書いたことあります。結局ラブレターみたいなものなので、書くのもすごく恥かしかった。。。おそばに付いているスタッフが似せた書体でお礼状出すというのも聞いたことあって、今はもう書いてません。

2008/03/16 17:34:13


【何度も書いてます】 

言葉を選んで公演の感想など書いています。読んでいただいているのがわかったときは嬉しかったです。

2008/03/15 13:04:59


【何度も書いてます】 

感想や、差し入れのカードとか様々です。

2008/03/14 0:46:18


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.