おけぴチケット救済サービス(定価以下限定のチケット掲示板)
チケット救済
おけぴ観劇会
おけぴ de Q
投票結果

2.オペラ座の怪人、一番好きなのは?

劇団四季(ALW版) 555   
宝塚ファントム(コピット版) 218   
ケンヒル版 18   
映画版 172   
原作小説(ガストンルルー) 22   

みんなのコメント  (コメントは会員限定)


【劇団四季(ALW版)】 

ALW版ですが、大人になってから初めてミュージカルを観たのがブロードウェイで観たオペラ座の怪人だったので出会いが衝撃的でした。そのときの怪人が素敵過ぎて、いまだに一番印象深いです。。。♪

2017/06/18 1:26:59


【劇団四季(ALW版)】 

何回観ても見飽きないです

2017/03/21 15:25:41


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ALW版は四季ではなくロンドンで観劇、映画も見て、原作もよみましたが、やはり宝塚版のファントムが好きです。怪人ではなく、人として描かれていて涙なしには観られません。また再演してほしいです...

2016/12/21 2:38:14


【宝塚ファントム(コピット版)】 

宝塚版のファントムは、泣けます...

2016/12/21 2:33:40


【劇団四季(ALW版)】 

スタジオライフのファントムもいいですが、やはりALW版ですね。

2016/11/22 23:51:13


【劇団四季(ALW版)】 

宝塚版も好きですが一番となるとやっぱり音楽性の高いALW版です。

2016/10/30 23:58:39


【映画版】 

後は・・羽生くんのスケート版とか・・。

2016/07/02 13:07:23


【劇団四季(ALW版)】 

でもコピット版も捨てがたい

2016/03/21 19:48:53


【宝塚ファントム(コピット版)】 

泣けます.曲もいい...

2016/01/08 10:32:48


【劇団四季(ALW版)】 

怪人の孤独感と悲しみが一番出ている作品だと思います。

2015/12/04 21:33:25


【映画版】 

一番はロンドン版。劇団四季はせりふ回しが苦手。

2015/11/07 14:51:28


【劇団四季(ALW版)】 

初演の市村ファントム、山口ラウル、鈴木京子クリスティーヌが一番です。日本でこのキャストを超えた公演は無い!と思ってます。

2015/09/28 15:00:35


【劇団四季(ALW版)】 

音楽、演出ともにロイドウェバー版を超えるものはない!

2015/09/02 2:28:38


【宝塚ファントム(コピット版)】 

やはり一番美しいのが好き

2015/08/28 17:32:01


【劇団四季(ALW版)】 

曲がキレイ

2014/08/23 19:49:01


【劇団四季(ALW版)】 

高井怪人大好きです!

2014/07/30 19:59:21


【宝塚ファントム(コピット版)】 

キャリエールとエリックの二重唱で泣きました。

2014/06/27 16:20:10


【宝塚ファントム(コピット版)】 

蘭寿さんと壮さんの銀橋の歌が感動的だった

2014/02/19 0:38:57


【劇団四季(ALW版)】 

初めて観た舞台だから

2013/12/16 21:56:37


【ケンヒル版】 

前回の来日公演時にどーんとハマりました。ファントムの歌う『真珠採り』、クリスティーヌの『宝石の歌』、未だに忘れられません!

2013/09/06 0:50:36


【劇団四季(ALW版)】 

高井ファントムの歌声に魅了されて!何度リピート観劇したかなぁ。

2013/07/02 0:53:05


【劇団四季(ALW版)】 

ALW版ということで1票。英国で何度か観ていますが、四季版は…実は何度観ても苦手でした。でも、先日、高井さんのファントムを観て初めて四季版もいいかも、と思いました。キャストによってこんな印象が変わる作品もめずらしいと思います。

2013/06/13 3:38:31


【劇団四季(ALW版)】 

劇団四季というよりALW版に一票。もちろん劇団四季も好きなのですがオペラ座の怪人は英語の方が好きかな。映画版(最近のやつ)はファントムが若くてイケメン過ぎてなんか違う・・・となりました。

2013/04/25 19:56:33


【劇団四季(ALW版)】 

はじめてみたオペラ座が四季だったから!

2012/11/22 14:20:09


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ファントムが隠れ住んでいるいるはずなのに地下で従者を養っていたり面白すぎるところもありますが、父キャリエールとエリックが銀橋で心を通わせる名場面もあり、好きな舞台です。

2012/06/30 9:44:06


【劇団四季(ALW版)】 

初めて見た舞台芸術だったので。

2012/05/27 0:45:04


【宝塚ファントム(コピット版)】 

エリックとクリスティーヌの悲恋模様と、キャリエールとエリックの情愛が上手く描かれていると思います。

2012/03/31 7:21:23


【劇団四季(ALW版)】 

観劇にハマったきっかけがこの舞台でした。初めて見たのは山口氏でした。市村氏の舞台が見たかったです。

2011/12/08 0:59:24


【劇団四季(ALW版)】 

四季バージョンが一番いいと思います。

2011/12/01 14:00:54


【劇団四季(ALW版)】 

音楽が好き。ミュージックオブザナイトやマスカレードなど。映画もいいが日本語わかるし

2011/11/23 0:26:42


【劇団四季(ALW版)】 

四季の初演キャストのみです。次点は映画版ですね。

2007/10/31 2:15:00


【劇団四季(ALW版)】 

私がミュージカルに填った作品です。初めてリピート観劇して、キャストによって違って見えることを実感したのもこの作品です。ブロードウェイ、ロンドンにも遠征したのは、この作品だけです。初ファントムは沢木さん。今井さん、村さん、そして高井さん。今となっては叶いませんが、山口さんや市村さんも見てみたかったなぁ。

2007/08/12 0:12:46


【劇団四季(ALW版)】 

やっぱり山口祐一郎さんが一番でしょ!!

2007/07/18 19:53:50


【劇団四季(ALW版)】 

ブロードウェイで観たミュージカルのなかで唯一、日本版にがっかりしなかったのが四季版「オペラ座の怪人」。高井ファントムの歌声に圧倒され、東京から京都に週末ごとに通ってしまいました。

2007/03/21 2:20:17


【劇団四季(ALW版)】 

 高井ファントムの歌声は、特別です。オペラ座の怪人は、NYでも観ましたが、オペラ座の怪人世界選手権があったら、多分、四季が優勝すると思います(笑)☆

2007/03/03 20:09:21


【宝塚ファントム(コピット版)】 

すごく綺麗で感動しました!フィナーレもあるので悲しい気持ちのまま終らないのも良かったです!!

2006/12/24 23:38:35


【宝塚ファントム(コピット版)】 

♪まことの愛、忘れられません。脚本のよさがありがたい宝塚版。ファントムは勿論なのですが、クリステイーヌの歌にかかっているといってもいいこのミュージカル。耳に今も残っています。

2006/11/22 20:51:36


【劇団四季(ALW版)】 

あくまでALW版に入れたいんであって、四季版として投票するのは、かなり抵抗があるんですが。四季自体は、正直余り好きじゃないので。でも、「オペラ座の怪人」は、音楽、演出で、ALW版です。

2006/10/08 15:20:36


【原作小説(ガストンルルー)】 

四季と映画しか見たことないけど正直イマイチ…歌はいいけど…

2006/10/02 19:43:49


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ファントムの心情が細かく表現されていて味わい深い。

2006/09/21 0:39:51


【劇団四季(ALW版)】 

オーバーチュアは鳥肌者でした。あの感動が忘れられません。是非WEでも見てみたいです。

2006/09/19 21:44:09


【劇団四季(ALW版)】 

初めて観た舞台。そのインパクトは絶大でした。

2006/09/18 1:13:04


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ファントムがエリックと言う1人の人として扱われている所に、感情移入が出来るから。

2006/08/29 14:20:47


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ビジュアルが最高!!です

2006/08/21 1:57:41


【劇団四季(ALW版)】 

山口ファントムに魅了されて?十年。山口ファントムを越えるファントムに出会えるのを楽しみに四季劇場に足を運んでおります。 同じくALW版映画のジェリーファントムも良かったですね。

2006/08/19 12:31:31


【宝塚ファントム(コピット版)】 

何と言っても宙組版!コレでタカコさんに惚れました。(笑)ストーリーも曲も最高ッ!!特にエリック(=ファントム)に自然と感情移入できるのがALWよりも最高に優れている点と思います♪繊細な心理描写が素晴らしい。何度DVD観ても泣いてしまう傑作です!

2006/08/19 1:17:58


【宝塚ファントム(コピット版)】 

人間らしさが好きです。

2006/08/18 23:02:02


【劇団四季(ALW版)】 

初めて観たミュージカルが四季のオペラ座で、一気にこの世界にはまりました。だから凄く印象深い作品です!

2006/08/18 20:27:29


【宝塚ファントム(コピット版)】 

ALW版の曲は大好きで話のドラマティック性もありますが、「人間」を描き、その表現はコピットすごく版良かった。曲も綺麗です。表現は役者にもよるでしょうけれど。

2006/08/18 20:15:50


【劇団四季(ALW版)】 

映画もいいのですが・・。やっぱり生が一番です!

2006/08/18 19:26:31


次へ >
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら


プレミアム会員お申込み
会員メニュー ログイン
会員登録(無料)
パスワード忘却

| チケット救済 | サポートセンター | 会員登録(無料) | プレミアム会員 | 観劇レポ | TOP |
| 運営会社 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | サイトマップ | 携帯版 |
Copyright © Okepi Corporation All Rights Reserved.