2014/03/07 『ミュージカル アクターズ LIVE~日韓の俳優による共演~』開幕レポート

これはミュージカル祭の予感!!
喜び勇んで青山劇場へ・・・、そこで待っていたのは日韓ミュージカルアクターズによる30曲を超えるミュージカルナンバー+アルファ



日本キャストは、岡田浩暉さん坂元健児さん原田優一さん福井晶一さん(3/7,8のみ出演)・野島直人さん(3/9のみ出演)という、あの組み合わせてあの曲この曲と妄想膨らむ日本ミュージカル界の俳優さんたちです。

どんな構成かなぁ~と期待を膨らませての第一幕はなんと小芝居仕立ての日韓ミュージカル歌合戦!!
『アイーダ』『ノートルダム・ド・パリ』『ライオンキング』『レント』『ジーザス・クライスト=スーパースター』、これでもかの作品ラインナップで、剛速球あり、変化球あり、けん制球あり(笑?)。

続いての第二幕はこれもまた「我こそは!」の思い入れのあるナンバー揃いで聴きごたえありまくりです。

では、ステージの様子をちょこっとご紹介。


伸びやかな歌声で情感豊かに歌う原田優一さん(『ノートルダムの鐘』より)


岡田浩暉さんのノリノリロックナンバーで会場が一つに!(『ジーザス・クライスト・スーパースター』より)


こちらはあえてのノーコメントで!坂元健児さん、福井晶一さん、至福の笑顔です♪

対する韓国キャストも個性豊かな面々が揃いました。

イ・ギドンさんの歌声は味わい深く、一節一節の説得力があります(『アイーダ』より)

劇団四季にも在籍していたイ・ギドンさん(福井さんとは当時「アイーダ」で共演も!)はトークコーナーで通訳もされる大活躍!!日本語での歌唱も!


オ・スンジュンさん(写真右)は『ウェルテルの恋」のカインズナンバー

オ・スンジュンさんはウェルテルナンバーで心を締め付けられるような切ない歌声を聞かせてくれたと思ったら、『三銃士』のあの情熱的なナンバーをサービス精神いっぱいに見せてくれる!幅広い顔をご披露くださいました。


キム・ボミンさんによる『ディセンバー』ナンバーは芝居も濃い!

キム・ボミンさんは昨年初演された韓国オリジナルミュージカル『ディセンバー』からのナンバーを。


イ・フンジンさんのラマンチャナンバーに鳥肌

そして韓国でも大人気のミュージカル『ラ・マンチャの男』でサンチョ役をされているイ・フンジンさんはもちろんラマンチャナンバーや『ジキルとハイド』といったおなじみのナンバーを高らかに歌い上げてくださいました。音圧高っ!!

再び、日本キャストに戻りましょう。こちらはもう写真からにじみ出る表現力で何の曲かご想像くださいませ。


切ないです

あの御方が!

情景が浮かびました!

劇場の空気を支配!

初日を拝見しましたが、岡田さん、坂元さん、福井さん、原田さんというと、やっぱり思い出されるのはあの作品ですね。『レ・ミゼラブル』からのナンバーももちろんございます。取材班、感動と喜びと愛が爆発です!!


そしてこのコンサートを彩るのに欠かせないのが、稲田みづ紀さん浦壁多恵さん谷口ゆうなさん大木智貴さん藤岡義樹さん宮垣祐也さんによる厚みのあるコーラスと音楽監督でもある宮崎誠さんによる演奏アレンジです!

音楽によって作品の、楽曲の世界が広がって、役者さんが役として歌う、いやぁやっぱりミュージカル大好きです

公演は9日(日)まで、青山劇場にて。


【公演情報】
『ミュージカル アクターズ LIVE~日韓の俳優による共演~』
2014年3月7日(金)~9日(日)@青山劇場

第1幕 ミュージカル風なステージを展開。ミュージカル楽曲真剣勝負の歌合戦!
第2幕 各出演者が思い入れのあるナンバー歌唱。

1幕&2幕の歌唱予定曲なんと30曲以上!
「アイーダ」「ジーザス・クライスト・スーパースター」「ノートルダム・ド・パリ」「ライオンキング」「ラ・マンチャの男」「ルドルフ」「レ・ミゼラブル」・・・

<スタッフ>
音楽監督:宮崎誠

<出演>
岡田浩暉/坂元健児/原田優一/福井晶一(3/7,8のみ)/野島直人(3/9のみ)
イ・ギドン/イ・フンジン/オ・スンジュン/キム・ボミン
コーラス:稲田みづ紀/浦壁多恵/大木智貴/谷口ゆうな/藤岡義樹/宮垣祐也

<上演時間>
2時間30分




おけぴ取材班:chiaki 写真提供:韓流ぴあ 監修:おけぴ管理人

おすすめ PICK UP

“明太コーチ”が“メンタルコーチ”に!?『新生!熱血ブラバン少女。』囲み取材&公開ゲネプロレポート

JBB 中川晃教さんインタビュー~『JBB Concert Tour 2024』、ライブCD、JBB 1st デジタルSGを語る~

【2024年の旅が始まる】ミュージカル『VIOLET』GPレポート~行こう、マイ ウェイ~

【公演NEWS】こまつ座 第149回公演『夢の泪』開幕!舞台写真とコメントが届きました

【まもなく開幕】新国立劇場『デカローグ 1~10』亀田佳明さんインタビュー

ミュージカル『VIOLET』演出:藤田俊太郎さんインタビュー

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』速水渉悟さんインタビュー

新国立劇場『デカローグ』製作発表レポート

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』観劇レポート

ミュージカル『カム フロム アウェイ』GPレポート

ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』中川晃教さん×相葉裕樹さん×木内健人さん鼎談

【おけぴ観劇会】『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』おけぴ観劇会開催決定!

【おけぴ観劇会】ミュージカル『ナビレラ』おけぴ観劇会6/1(土)昼シアタークリエにて開催決定

【おけぴ観劇会】ミュージカル「この世界の片隅に」おけぴ観劇会 5/19(日)昼開催決定@日生劇場

おけぴスタッフTwitter

おけぴネット チケット掲示板

おけぴネット 託しますサービス

ページトップへ