2014/03/25 『AMTガラコンサート』観劇レポ

2013年4月上演の「カフェ・イン」を皮切りに1年間にわたり韓国創作ミュージカルを上演してきたアミューズ・ミュージカルシアター(AMT)。
1年間の集大成として開催されたガラコンサートの様子をレポートいたします!
(AMTでの思い出などが語られた取材会の様子はこちらから)



ご出演のキャストの顔ぶれをご覧ください。
韓国国内でもこれだけのメンバーが揃うことはなかなかないのでは、という豪華さです。


キム・ドヒョンさん


AMTのオープニングを飾った『カフェ・イン』での芸達者ぶりにすっかりファンになってしまった取材班。お芝居は緻密で大胆!そして歌の表現力、どちらもそなえたドヒョンさんの魅力は『兄弟は勇敢だった?!』でも炸裂!白シャツがシースルー状態になるほどの汗かきブラザーズ(笑)に、また会いたいですね♪
また、取材会でのコメント力も印象的です。
ミュージカルへの熱い思いとともに、必ずひと笑い入れてくるエンターテイナー。この日行われた取材会でもそんなドヒョン節はもちろん健在。取材会レポもお楽しみに!


キム・ジェボムさん

ジェボムさんも2作品にご出演されました。『風月主』では美しく哀しい、『兄弟は勇敢だった?!』ではコミカルで温かい、それぞれ“愛の物語”を紡ぐ芝居と歌声。
演技の幅広さと目も耳も心も吸い寄せられるような存在感でコンサートでも瞬時に作品世界へ誘う力をいかんなく発揮されていました。

そして!その両作品のナンバーをジェボムさんと歌ったのは・・・今回のスペシャルゲスト、ソン・ドゥソプさん!!


ソン・ドゥソプさん


美しい旋律と共にお二人が登場すると、そこにいるのはサダムとヨル。
情感豊かな歌声とともに二人の目と目が合った瞬間のキュ~ン!!
なんなんでしょうこの切なさ。
ドゥソプさんはAMTで上演された作品の多くに主演されている、それを納得の華やかさと歌声です。

お二人でもう一曲・・・メロウなメロディといがみ合う歌詞というミスマッチが笑いを誘うこのナンバー!


『兄弟は勇敢だった?!』より♪俺はお前が嫌いだった


うわぁ、ドゥソプさんのジュボンも観たい!!

また、今回紅一点で参加、AMTには『風月主』のジンソン女王として出演されたキム・ジヒョンさん。♪私の顔では女王の心の痛みを思い出しました。
『風月主』、観劇前は美しき青年たちのラブのイメージが先行していましたが、実際は女王も交えた深く美しく哀しい愛のものがたりでした。


キム・ジヒョンさん


ジヒョンさんは『カフェ・イン』や『あなたの初恋探します』ナンバーも!!


手と手が重なり合って・・・またまたきました“キュ~ン”タイム!



続いては『恋の駆け引きの誕生』よりこちらのお二人をご紹介。


チョン・ソンウさん

そのチャーミングな魅力と確かな歌声を披露してくれたのがチョン・ソンウさん。愛くるしいまなざしで百済の若君ソドンを上品に演じてくださいましたね。

昔話のようなほっこり感とともにこの作品の盛り上がりポイントはキレキレダンス!
ダンスといえば!のユク・ヒョンウクさんは『あなたの初恋探します』のマルチマンナンバー♪アチャ・アチャ・インディアで客席から登場!!


ユク・ヒョンウクさん
日本語も交えながら客席を温かくしてくれました!!

キム・ナムホさんとカン・インヨンさんは『僕らのイケメン青果店』にご出演。爽やか青春サクセスストーリーに元気をもらいました!!
昨年は日本版(Dステ13th『チョンガンネ~おいしい人生お届けします~』)も上演されましたね。


カン・インヨンさん


キム・ナムホさん


途中、傘を使っての演出も!最後パッと手放すところが好きです!!
取材会でナムホさんも仰っていましたが、♪共に旅路を、本当にいい曲ですよね。

この方も忘れてはなりません!
『恋の駆け引きの誕生』音楽監督シン・ジェヨンがピアノ演奏で参加され、楽曲の世界がより美しく広がりました。

シン・ジェヨンさん

AMTで上演された数々の作品の世界を再び味わっているうちに、だんだんと生まれてくるさみしさ。劇場への道のりが暑かったな、寒かったな、ゲリラ豪雨だったな(笑)それぞれの思い出がよみがえったことでしょう。

そんな私たちのもとに、この日、ひとつの朗報が!!
『女神様が見ている』来日公演決定!
2014年9月20日~10月5日@世田谷パブリックシアター


2012年のソウルミュージカル・フェスティバルで最優秀作品賞、2013年韓国ミュージカル大賞最優秀脚本賞受賞の話題の創作ミュージカルがついに日本初上陸です。

嵐のため無人島に漂着した敵対する6人の兵士たち。
脱出のために遂行したのは【女神様が見ている大作戦】!
はじめは一人の兵士を奮い立たせるための作戦だったものが、次第に女神様の存在を通してそれぞれの兵士たちが心を通わせていくのだが・・・。

9月の来日公演に先立ち、『女神様が見ている』からの楽曲も披露されました!


9月の公演が楽しみですね!!



♪セットリスト♪
<風月主> おけぴ観劇レポ
M1 夜の男(ソン・ドゥソブ)
M2 お前の理由(ソン・ドゥソブ)
M3 私の顔(キム・ジヒョン)
M4 酒に酔い見る夢~君に向かう道(キム・ジェボム&ソン・ドゥソプ)
M5 未来(キム・ジェボム&ソン・ドゥソプ)

<カフェ・イン> おけぴプレスコールレポ
M6 私の中のカフェ・イン(キム・ジヒョン)

<シングルズ> おけぴ観劇レポ
M7 タバコ(キム・ドヒョン)

<僕らのイケメン青果店> おけぴ観劇レポ
M8 くじらの夢(キム・ナムホ&カン・インヨン)
M9 共に旅路を(キム・ナムホ&カン・インヨン)

<あなたの初恋探します> おけぴ取材会レポ
M10 アチャ・アチャ・インディア(ユク・ヒョンウク)
M11 彼の初恋(キム・ジェボム)
M12 彼女と彼のLOVE THEME(キム・ジェボム&キム・ジヒョン)

<恋の駆け引きの誕生> おけぴ観劇レポ
M13 噂は風に乗って(ユク・ヒョンウク&カン・インヨン)
M14 釣りソング(チョン・ソンウ)
M15 ウララソング(チョン・ソンウ&ユク・ヒョンウク&カン・インヨン)

<兄弟は勇敢だった?!> おけぴゲネレポ
M16 俺はお前が嫌いだった(キム・ジェボム&ソン・ドゥソプ)
M17 もう一度(キム・ドヒョン)

<女神様が見ている>
M18 女神様が見ている(チョン・ソンウ&キム・ナムホ)
M19 あなたが見てるから(チョン・ソンウ)

<僕らのイケメン青果店>
M20 翼を広げよう(全員)

アンコール
<カフェ・イン>
Love is…(全員)

【公演情報】
『AMTガラコンサート』
2014年3月25日(火)@アミューズ・ミュージカルシアター

<出演>
キム・ドヒョン
キム・ジェボム
キム・ジヒョン
ソン・ドゥソブ
カン・インヨン
ユク・ヒョンウク
キム・ナムホ
チョン・ソンウ

ピアノ:シン・ジェヨン




おけぴ取材班:chiaki(文)監修:おけぴ管理人
舞台写真提供 アミューズ

おすすめ PICK UP

ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』初日前会見レポート

「M's MUSICAL MUSEUM Vol.6」藤岡正明さんインタビュー

こまつ座『夢の泪』秋山菜津子さんインタビュー

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』ニキヤ役:廣川みくりさん、ガムザッティ役:直塚美穂さん対談

【井上ひさし生誕90年 第1弾】こまつ座 第149回公演『夢の泪』観劇レポート~2024年に響く!~

【公演NEWS】『デカローグ 1~4』開幕!各話の舞台写真&ノゾエ征爾・高橋惠子、千葉哲也・小島聖、前田亜季・益岡徹、近藤芳正・夏子からのコメントが届きました。

“明太コーチ”が“メンタルコーチ”に!?『新生!熱血ブラバン少女。』囲み取材&公開ゲネプロレポート

JBB 中川晃教さんインタビュー~『JBB Concert Tour 2024』、ライブCD、JBB 1st デジタルSGを語る~

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』速水渉悟さんインタビュー

【おけぴ観劇会】『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』おけぴ観劇会開催決定!

【おけぴ観劇会】ミュージカル『ナビレラ』おけぴ観劇会6/1(土)昼シアタークリエにて開催決定

【おけぴ観劇会】ミュージカル「この世界の片隅に」おけぴ観劇会 5/19(日)昼開催決定@日生劇場

おけぴスタッフTwitter

おけぴネット チケット掲示板

おけぴネット 託しますサービス

ページトップへ