おけぴ de Q

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【実はある。。】 日生と帝劇、芸劇とブリリアを間違えたときには、すぐ近くだし時間にも余裕があったので全然問題なかったのですが、一度青年館と銀劇を開演直前に間違えてしまい、タクシーで首都高を飛ばしてもらいました。 それ以来、前の日に必ず公式とチケを見て確認しています。 2024/02/02 7:44:06
  • 【実はある。。】 池袋で東京芸術劇場とブリリアを思い違いして行っちゃったことあります。 余裕持って行ったはずなのに、デパ地下で時間潰しすぎて、結局ギリギリ。 ブリリアの入り口に人がいなくて、モギリのお姉さんに、芸術劇場です!と指摘され、結局遅刻しました。 2024/01/16 10:01:02
  • 【実はある。。】 池袋で東京芸術劇場とブリリアを思い違いして行っちゃったことあります。 余裕持って行ったはずなのに、デパ地下で時間潰しすぎて、結局ギリギリ。 ブリリアの入り口に人がいなくて、モギリのお姉さんに、芸術劇場です!と指摘され、結局遅刻しました。 2024/01/16 10:00:57
  • 【実はある。。】 紀伊國屋ホールとサザンシアターを間違えました。 間違える人が多いので、案内が出ていました。 2023/11/26 8:14:35
  • 【実はある。。】 秋葉原駅から、年間観劇回数のほぼ9割が、有楽町方面。 たまに池袋の劇場に行きますが、意識して出かけないと いつの間にか日比谷界隈に行っています。 2023/11/25 23:11:43
  • 【ないない】 下北沢で方角間違えて迷ったことはありますが、ぎりぎり間に合いました。 2023/10/11 16:47:18
  • 【実はある。。】 思い込みって怖いですね。 余裕を持って行ったつもりなのになんか変‥ 大急ぎでタクシーへ 運転手さんの協力でなんとかセーフでしたー 2023/05/12 8:02:46
  • 【実はある。。】 パルコ劇場と世田谷パブリックシアターを三谷作品でまちがえました。 2023/05/12 8:00:58
  • 【実はある。。】 ちびりそうでした。 2023/01/29 17:26:08
  • 【実はある。。】 紀伊国屋ホールと紀伊国屋サザンシアターを勘違いして大変な思いしながら新宿駅をダッシュで突破して何とか間に合った…だけど両方ともビルの上なのでエレベーター小さいし、なかなか来ないし階段で行くにはかなりきつい劇場。複合ビルだからしかたないですがビル上部にある劇場はせめて搬送力のあるエレベーターがあるところにしてほしいです。そして明らかに「ライブハウス」のようにフラットな場所での公演はしないでほしい。傾斜がない劇場も正直避けたい。 2022/10/19 22:47:00
  • 【実はある。。】 紀伊國屋サザンシアターと紀伊國屋ホール。 新橋演舞場と日生劇場。 やばいです・・・わたし 2022/09/18 19:12:10
  • 【実はある。。】 途中で気づいたけど、博品館なのに別日の天王洲に行きかけたり、コクーンなのに別日の芸術劇場に行きかけたりしたことがあります 2022/01/21 20:49:37
  • 【ないない】 さすがにそんな失敗はしたことありませんが…劇場への道は必ず間違えます。方向音痴は何度行っても治りません(涙) 2022/01/12 23:01:28
  • 【ないない】 帝劇と日生を間違えそうになりましたが当日はちゃんと確認して観劇しました。 2022/01/12 15:32:25
  • 【ないない】 今のところは・・・ 2021/08/11 9:25:39
  • 【ないない】 方向音痴だから下調べをするので。 2021/08/01 0:18:49
  • 【ないない】 マチネとソワレは間違えたことアリ 2021/07/30 16:11:44
  • 【実はある。。】 一度だけ。忙しい中連日色々見ていて、ごっちゃになっていた。ニ幕から見た。 2021/06/04 12:37:38
  • 【実はある。。】 シアタークリエなのに、なぜかシアターコクーンと勘違いして行ったことがあります。 時間に余裕があったので開演時間に間に合ってホッとしました。 2021/04/19 1:09:22
  • 【実はある。。】 観劇ではなくライブですが、ブルーノート東京とビルボードライブ東京を間違えたことがあります。タクシーでぎりぎり間に合いました。思い込みは怖いです…。 2021/04/17 21:36:56

観劇 de 一句

終演後
きれいに並ぶ 出待ファン

詠み人知らず

277

おけぴ de Q

Q155. 観終わった後は

  • 人とあれこれ語りたい
  • 一人で余韻を味わいたい
  • その他
投票ページへ
ページトップへ