おけぴ de Q

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【ある】 コロナ禍前には、宝塚大劇場などで、席が隣りになった見知らぬ方と幕間などと良く話していました。 お互いにひとり観劇の時にはよくありました。 同じ宝塚ファン同士、すぐに打ち解けました。 一期一会の楽しみでした。 今はもう遠い出来事になりました。 2023/10/30 11:54:41
  • 【ある】 宝塚で退団月にファンになり、千穐楽にお隣の方に声をかけられて、いまではとても親しい観劇仲間。もうお一人も地方の劇場でたまたまお隣で。いまでは遠征もご一緒。 なんとなく気が合う人はわかります。 2023/05/04 19:09:26
  • 【ある】 感動した時、カーテンコールの後で思わず隣の方と「素晴らしかったですね」と顔を見合わせたことが何度か。 2023/04/13 12:13:19
  • 【ある】 コロナ禍前ですけど、あります。 2023/04/02 10:59:02
  • 【ある】 FC先行で取った席は、だいたい同じ役者さんのファン(オペラグラスの動きとかでもわかる)。話が合うし、その後も続くお友達になることが多いです。 2023/02/09 21:20:39
  • 【ある】 人気演目で連番が取れなかったのか、小さなお子様とお母様が私を挟んで座ってらしたので、声を掛けて席を代わりました^^ 2022/08/11 22:55:44
  • 【ある】 唐沢寿明さんと隣あった席で、少しだけ会話をさせて頂いた事が有ります。 でも、知ったかぶりをすると、後で恥をかく事が多いので現在は我慢してます😅 2022/02/09 1:02:32
  • 【ある】 遠征して観ていた芝居の、圧巻の迫力だった1幕終了直後の幕間、思わず見ず知らずの隣の方と「すごかったですね…」とどちらからともなく話したことがあります。 2022/02/04 5:35:28
  • 【ある】 客席に俳優さんが観劇していらっしゃる時などは、周囲で誰が観劇されているのか情報共有して下さいますよ♪ 2021/12/26 21:02:09
  • 【ある】 特に年配の方からたびたび話しかけられます。幕間に、トイレで別の客と揉めたんだけどと話しかけられて「最近は客層が悪くなりましたね~」と盛り上がっていたら終演後に「お話できてよかったわ、ありがとう」と言われたことがありました(笑) 2021/08/20 16:19:25
  • 【ない】 お隣さんは話しかけたそうでしたが・・・ 2021/06/28 17:38:05
  • 【ある】 マダムに今日はWキャストのどちらか聞かれた。 2021/01/13 21:11:31
  • 【ある】 幕間にお互い1人観劇(キャスト目当ての前日予約)だとわかり、仲良くなって連絡先交換しました。その後も何度か観劇被りの際はご挨拶したり、お手紙やメールのやり取りしてました。その後、観劇の趣味が変わり疎遠になってしまいましたが、とても良い思い出です。 2020/11/20 21:28:29
  • 【ある】 お互いにお一人様観劇だった時など。その後仲良しになったりします。 2020/11/03 17:37:28
  • 【ある】 お互いにお一人様観劇だった時など 2020/11/03 17:36:25
  • 【ある】 おひとりさま同士の時に何回か…そして妙に盛り上がります。「○○さんのファンですよね」と話しかけられ驚いたら「オペラグラス見る時が一緒ですもん」と言われ恥ずかしくなりましたが^^; 2020/02/26 4:28:10
  • 【ある】 チケットを譲って頂いた人とご贔屓が一緒で、観劇前や休憩中もお喋りすることがあります。 そのまま観劇友達になった人もいて、不思議なご縁を頂きました。 また、宝塚の場合、「〇〇の場面のあの役の人はどなた?」とか若手の有望株について聞かれたことも。 2020/02/16 9:53:01
  • 【ない】 話しかけたいかはあるけど、なかなか勇気が出ない 2020/02/12 12:04:29
  • 【ある】 皆さん、好きで観に来ているので、話すと楽しいですよ。 2020/01/19 11:55:41
  • 【ある】 初対面なのに舞台話で盛り上がると、幸せな気持ちになれます。 2020/01/18 23:52:05

観劇 de 一句

先行も
プレリザーブも 外れたよ

詠み人知らず

51

おけぴ de Q

Q100. 行けなくなって空席にしてしまったことが

  • 結構あります
  • 1,2回ある
  • ないです
投票ページへ
ページトップへ