おけぴ de Q

55. 観劇時の服装は?

思い切りお洒落に 63 票
ちょっとお洒落に 664 票
カジュアルな服装 361 票
その他 40 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【カジュアルな服装】 推しにあったとしても恥ずかしくない程度なカジュアルに。 2024/04/06 19:29:58
  • 【カジュアルな服装】 肩ひじ張らずに気軽な装いで。ただし劇場意外と寒いので、夏冬問わず防寒対策はしていきます。 2024/03/26 12:31:03
  • 【ちょっとお洒落に】 長時間座るので、お気に入りのスカートははけない。 2024/02/29 23:55:04
  • 【ちょっとお洒落に】 仕事帰りも多いのですが、普段の通勤より少しお洒落にするように心がけてます。 2024/02/04 23:50:04
  • 【ちょっとお洒落に】 舞台の演目を意識したカラーやタイプの服を着ていきます! 2023/12/06 19:52:18
  • 【ちょっとお洒落に】 肩のこらない程度に、気分はちょっとお出かけ気分で。 非日常の世界に行くわけですから(^.^) ディナショーとかは別物ですから、そちらは思い切りおしゃれに! 2023/10/29 22:25:03
  • 【ちょっとお洒落に】 以前、海外で音楽関係の仕事をしている方に「演者と観客は同等、演者は観客への礼節を表現する意を込めて装いを整え演奏する、観客も同じように装いを整えて演者に向き合う」という話を聞きました。もともとそれなりの服装で観劇していて、話を聞いてからも継続してそれなりの服装にしています。思いきりお洒落に…は仕事帰り等では難しいので、ちょっとお洒落に。 2023/06/26 0:19:57
  • 【ちょっとお洒落に】 劇場によって、とくにコロナ禍では空気の循環で寒かったりもするので調整できる、きつくない服で。 2023/05/04 19:22:59
  • 【ちょっとお洒落に】 ひとりで行っても劇場でほぼほぼ友さんに会うから 2023/04/01 23:10:54
  • 【ちょっとお洒落に】 一応、お出かけなので! 2023/03/08 20:33:14
  • 【カジュアルな服装】 演目にもよりますが、ヒールで行くときもあればもはやビーサン風なサンダルで行くことも、、、 2022/08/11 22:38:37
  • 【ちょっとお洒落に】 演目に合わせた色や雰囲気にして、気分を盛り上げることもあります。 2022/04/24 1:37:49
  • 【カジュアルな服装】 劇場内の暑さ寒さもわからないので、どうとでもなる服装でいきます。暑ければ脱げる、寒ければ着られる… ただ冬場のダウンコートだけはやめるようにしています。クロークのない劇場では観劇中、邪魔になるし… 2022/01/12 23:56:03
  • 【思い切りお洒落に】 非日常感を最大限楽しみたいです。 2022/01/05 15:44:46
  • 【カジュアルな服装】 普段と変わらず… 2021/11/25 23:44:04
  • 【その他】 見苦しくない格好で、体が楽なもので行きます。 2021/07/10 16:39:14
  • 【ちょっとお洒落に】 いつも一人ですが役者さんに失礼でない程度に・・・ 2021/03/24 10:28:52
  • 【ちょっとお洒落に】 オシャレかつストレスの少ない服装 2021/01/13 21:40:46
  • 【ちょっとお洒落に】 観劇はやっぱり特別感があるけれど、何度も行くので少しおしゃれして行きます。それだけで気分が高まります。 カジュアルは度合いにもよりますが、特別な日感じが出ないので着ません。 2020/07/22 8:43:46
  • 【ちょっとお洒落に】 休日の観劇はワンピース、仕事後に観劇予定がある時は綺麗めなパンツスタイルなので高確率で「どこか行くの?」と聞かれます。 2020/04/23 21:02:46

観劇 de 一句

週末は
3本ハシゴ もう慣れた

詠み人知らず

23

おけぴ de Q

Q106. 友人に代わってとってあげたチケット代、プレイガイド手数料分ももらってる?

  • かかった費用はもらってる
  • 定価分だけもらってる
  • その他
投票ページへ
ページトップへ