おけぴ de Q

123. 映像化された舞台作品を映画館でみたことが

あります 557 票
ない(けど興味はある) 106 票
ない(&興味もない) 50 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【あります】 観たかったけど観れなかった作品が映画館で上映されるとうれしいです。 2024/03/04 23:00:42
  • 【あります】 観たいところをカメラが追ってくれてなかったりするので、あまり好きではないのですが、致し方なく。 2024/01/15 22:57:13
  • 【あります】 映画館の大画面と音響で観る舞台も迫力があって楽しいです。 2022/12/11 14:03:39
  • 【あります】 海外のミュージカル、ストレートプレイを見ました。でも、映画を観に来る感覚で来ている人も少なくなく、隣で飲んだり食べたりされて落ち着きませんでした。日本では観れないものだから仕方ないと我慢しています。 2022/07/15 11:17:32
  • 【あります】 ライブビューイングとかディレイビューイングって意味ですか?だったらあります 2022/05/22 0:32:53
  • 【あります】 やはり舞台作品の臨場感は映像には感じられず。 2022/05/10 11:23:45
  • 【ない(&興味もない)】 映画自体に興味がない。やはり生の舞台が一番です。 2022/01/13 0:15:41
  • 【あります】 やはり大画面と音響が違うので。見に行く価値があると思います。 2021/10/12 12:07:37
  • 【あります】 1~2度。基本は舞台は生がよいですが観たかった舞台がすでに終わっていてたので。 2020/11/20 13:55:51
  • 【あります】 阿弖流為よかったです! 2020/10/12 17:00:10
  • 【あります】 やっぱり生の舞台が好きなんやけど、映画もいい。 2020/10/10 10:34:37
  • 【あります】 直近では「キャッツ」 大好きな劇団四季とは違ってたけど、舞台と異なるスケールの広がりがあって新鮮 これは「レ・ミゼラブル」でも同様に感じた 2020/02/07 11:00:16
  • 【あります】 絶対生で舞台を観た方が良いですけど、どうしても行けなかった舞台や金銭的に厳しい時は、映画館という選択肢は非常にありがたいです。 2020/01/25 16:12:14
  • 【あります】 内容が映画寄りになって 残念過ぎて もう再演も行かなくなりました。 2019/11/09 22:48:56
  • 【あります】 ゲキシネは観たことがあります。 家でDVDを観るより集中して観れるのでいいと思います。 2019/10/25 23:13:39
  • 【あります】 映像化されたものは登場人物の細かい表情などが観られて良い点もありますが、人物のクローズアップが多いと舞台全体が見られないマイナス面もありますね。でも編集の仕方によって制作側の見せたい部分なども推測されて興味深いところもあり、生と映像療法で見たくなります。 2019/08/13 21:57:01
  • 【あります】 レミゼはすばらしかったと思います。オペラ座も見ました。世界観が壊れてなければありだと思います。 2019/02/08 13:33:24
  • 【あります】 ゲキシネはすごいです!!! 2018/11/29 23:38:06
  • 【あります】 実はレミゼもRENTも映画でしか見たことがない(普段も東宝ミュを見ない) 2018/10/21 20:21:33
  • 【あります】 ミス・サイゴンの25周年記念公演。迫力ありました。 2018/10/16 23:18:42

観劇 de 一句

じめじめを
面白い劇で ぶっ飛ばせ!

詠み人知らず

137

おけぴ de Q

Q108. 大好きな役者さんのディナーショー、行きたいけど仲間が見当たらない。どうする?

  • 一人でも行く
  • 草の根分けてでも仲間を探す
  • 興味のない友達や親に同伴してもらう
  • あきらめる
  • 元々興味がない
投票ページへ
ページトップへ