おけぴ de Q

114. 上演中,隣の見知らぬ人がイビキ。どうする?

起そうと努力する 449 票
我慢する 258 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【起そうと努力する】 隣の席の人だったら、軽く肩をトントンかな。 イビキは集中力が途切れてとても我慢できるものではないので。 2024/03/16 12:56:00
  • 【起そうと努力する】 前列2列目センターで首を派手にぐるんぐるんさせていて演者の方の視線もこちらに。つんつんして起こしました。休憩時にイヤミなくつい「お疲れですねー」と声をかけてしまいました。2幕目もぐるんぐるんしてましたが終わったらスタンディングオベーション?しててびっくり。スクルージ熱演で素晴らしい舞台でしたがたぶん三分の一も観てない。 2024/02/06 14:10:02
  • 【起そうと努力する】 強制的に揺さぶる 2024/01/11 15:57:16
  • 【起そうと努力する】 役者さんにも周りの皆さんにも大変失礼な人なので、無理やりにでも起こす努力をします。 2023/08/27 20:21:07
  • 【我慢する】 生舞台観劇、しょうがないと諦めます よっぽどイビキ音が大きいとご本人、その音で目覚めたりしてそれもまた可笑しい 2023/08/10 1:45:35
  • 【起そうと努力する】 肘でつついて起こします。 2023/01/11 21:57:17
  • 【起そうと努力する】 イビキは騒音 2022/12/17 22:35:41
  • 【起そうと努力する】 肘でさらっとつついてみるかな? 隣で静かに寝ている人はいましたよ。 高いお金で寝に来たのね。 2022/12/13 18:20:05
  • 【我慢する】 変な人だったら絡まれたら嫌だし、取り敢えず様子見。 2022/11/20 10:02:47
  • 【起そうと努力する】 起きろ 2021/12/17 16:03:58
  • 【起そうと努力する】 つつきます。 2021/11/15 22:58:44
  • 【起そうと努力する】 寝息程度なら我慢しますがイビキの場合、あるいは首がガクンガクンする場合は軽く肩を押します。 2021/11/14 13:54:49
  • 【起そうと努力する】 努力の甲斐なく、またすぐにイビキかかれたことがあります。 2021/04/18 10:51:25
  • 【我慢する】 普通の音楽ライブなら我慢しますが、ストレイトプレイの場合はお声掛けして起きてもらいます。 それでも、無視されたときは、会場の係員にお知らせして対処して貰います。 大抵は、お声掛けすれば、睡魔と戦ってくださいます苦笑 2020/11/12 10:58:28
  • 【我慢する】 へんに起こすのもこわい。 2020/02/06 10:56:16
  • 【我慢する】 自分もよく寝てしまうので、お互い様です 2020/01/24 23:25:14
  • 【我慢する】 ホント嫌。自分もしたくない。 2019/12/04 14:46:09
  • 【我慢する】 休憩時間にスタッフさんに言って注意してもらう。 2019/07/27 0:29:38
  • 【起そうと努力する】 寝るのはしょうがないですが煩いのは勘弁 2019/03/01 13:57:48
  • 【起そうと努力する】 つついて起こす! 2019/03/01 13:57:12

観劇 de 一句

退社から、開演までは 超特急

詠み人知らず

36

おけぴ de Q

Q75. 友達を観劇ファンにしたことが

  • あります!
  • ないです
投票ページへ
ページトップへ