おけぴ de Q

124. 年齢と共に、作品や役者やジャンルの嗜好って変化してます?

変わってきてます 227 票
あまり変わらない 299 票
わからないです 35 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【変わってきてます】 ストレートプレイからミュージカルへ移行しつつあります 2024/03/13 23:38:58
  • 【あまり変わらない】 あまり変わらないけど、ストレート芝居よりミュージカルのウエイトが増えました。 2024/03/13 0:01:13
  • 【あまり変わらない】 推し一途です 2024/01/01 22:26:13
  • 【あまり変わらない】 良い作品は 若い時に観てもやっぱりいいです。 2023/07/08 19:02:04
  • 【あまり変わらない】 あまり役者の好みは変わっていませんが、辛いだけしんどいだけの脚本や作品は見なくなりました。 2022/10/27 14:04:55
  • 【変わってきてます】 30歳くらいを境目に、俳優さんの好みは変わったような気がします。 ただテニミュだけは、22歳の頃初めて生で観てからずっと好きです(笑) 2022/10/17 0:50:02
  • 【変わってきてます】 お堅いシリアス現代劇や小劇場系が好きだったけど、今は歌って踊って楽しいのが好きです。しんどいのはもうしんどい。 2022/05/22 1:00:35
  • 【あまり変わらない】 ずっと四季ファンですが退団した方の舞台を観る割合が増えました。実力派の方が出演されている作品をジャンルを問わず観ています。 2022/01/23 11:29:38
  • 【変わってきてます】 年齢もですがコロナ禍になってからはあまり後味が悪い作品は避けるようになりました。 2022/01/17 12:03:08
  • 【変わってきてます】 問題を起こした方は見たいと思いません。加齢と共に体力が落ち、何度も鑑賞したからもういいか?と思ったりしております。 2021/05/06 13:09:30
  • 【変わってきてます】 移行したというより幅広く観るようになりました 2019/08/08 0:17:50
  • 【あまり変わらない】 相変わらず宝塚一筋です。 2019/08/01 21:27:31
  • 【変わってきてます】 好きだった俳優が嫌になったり、その反対の現象もあります。 2019/07/20 19:26:27
  • 【変わってきてます】 中高年になると若手イケメン俳優が癒しです。今の若手俳優さんは本当に皆さんイケメンなので目の保養です。 2019/05/06 21:57:05
  • 【あまり変わらない】 だいたい同じ年齢層の役者を好きになるので、前は「年上の俳優のファン」だったのがいつの間にか「若い俳優のファン」になってしまった 2019/05/05 18:14:29
  • 【あまり変わらない】 幅は広がりましたが、昔好きな作品や役者さんは今も大好きです! 2019/01/16 14:33:58
  • 【変わってきてます】 若い時、好きだったけれど、今はちょっとというのはあります。 2018/11/23 0:50:27
  • 【変わってきてます】 ミュージカルとストプレの比率が年々ストプレ優位に傾いてきています。ただし、ミュージカルの場合はリピートが増えるので、数としてはまだミュージカルの方が多いですけどね。 2018/06/27 2:44:23
  • 【変わってきてます】 内訳が宝塚メインからストプレにシフトしました。もちろん今でも宝塚大好きですけど! 2018/05/25 0:39:08
  • 【変わってきてます】 見た目より実力派に、ジャンルも「この作品だから!」から「この役者だから」と変化してきてます。 2017/02/21 0:39:26

観劇 de 一句

欲しいもの
観劇のため ガマンする

詠み人知らず

35

おけぴ de Q

Q33. 観劇情報誌何冊位読んでます?

  • 特に読んでない
  • 月1冊くらい
  • 月2,3冊
  • それ以上
投票ページへ
ページトップへ