おけぴ de Q

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【ある!】 帝劇のミス・サイゴンで装着トラブルによる中断で、ドリンクサービスをいただきました。 大昔、宝塚のベルサイユのばらの秋田公演で途中で緞帳が落ちて中断したこともあります。 2024/03/10 19:09:01
  • 【ある!】 大きなトラブルはないですが、一時中断したことがあります。理由は不明。 2024/02/18 23:01:10
  • 【ある!】 アンフィシアターの美女と野獣で稼働装置が袖の方でなにかにぶつかり20分ほど停止… 2024/02/13 0:19:43
  • 【ある!】 宝塚にて。スクリーンの電源が落ちました。 2024/02/04 19:38:37
  • 【ある!】 2幕途中でキャストさんの体調不良で終演しました。 2023/09/30 19:15:36
  • 【ある!】 ケガ人が出た。 2023/09/29 13:59:05
  • 【ある!】 殆どがマイクトラブル。あとはセリの故障。大道具さんが見えていたとか、幕が落ちたとか、お馳走とか。宝塚だと靴やかつらが飛んだり。ファースナ―が下がっていたり、の衣装のトラブルも。遅れても、中断してもお再開してくれたら有難い。そのまま中止になるほど悲しいことはない。 2023/05/04 18:53:40
  • 【ある!】 メリー・ポピンズでステップインタイムの後に幕が落ちてそれを素早く舞台袖に引き上げるときに、上手の奈落に挟まりひっかかり取れなくなってバタバタしてるのや、レ・ミゼラブルではモリクミさんのマイクが汗で壊れて地声で乗り切るとこや、ミーンガールズで生田さんが舞台上の早替えでマイクが取れちゃったのを内藤くんと田村さんが二人がかりで直してるのとか、バスティーユの恋人たちでは、本来サカケンさんが奈落で捌けるのに下がらなく部下役の加藤さん岡田さんに運ばれて下手に捌けるとか、ブロードウェイではビューティフル観劇の際、ピアノを動かす装置が壊れてスタッフが数人が出てきて手動でピアノを捌けさせてました。その後、装置の修理で舞台がしばらく止まりました。無事に直ってピアノだけが自動で舞台に出てきたときは会場から拍手喝采でした。などなど。。 2023/04/14 4:57:50
  • 【ある!】 帝劇で1幕で奈落が下がらなくなり、2幕開演まで長い事、待たされました。 2023/03/21 18:25:50
  • 【ある!】 帝劇で1幕で奈落が下がらなくなり、2幕開演まで長い事、待たされました。 2023/03/21 18:25:49
  • 【ある!】 歌舞伎で勢い余ったのか「カツラが完全に外れた状態で見栄をする」に遭遇した事がある。かなりビックリしたが 何事もなかったかのように芝居を続ける役者さんとフォーローする黒子さんに凄いなと感心してしまった。度胸が違う! 2023/03/10 11:03:34
  • 【ある!】 とある作品の本番で役者さんが大怪我をされた場面に出会しました。 クライマックスでの出来事で、舞台は役者さん抜きで進みましたがその後の展開を正直よく覚えてません。 途中、救急車の音が遠くから聞こえてきて、兎に角役者さんの無事を祈ることしか出来ませんでした。 役者さんは大怪我したものの、その後は復帰なさって活躍されてるので本当に安心しました。 2023/03/05 12:07:36
  • 【ある!】 役者のとちりはたくさん見たけど、蜷川さんの舞台で雨の場面で本当の水をざばざば降らせてその中を数人のアンサンブルさんが舞台を走りながらぐるぐる回ってるときに中のひとりが盛大に滑って転んだときは痛そうで気の毒でした。 2022/05/22 0:50:50
  • 【ある!】 トラブルというほどのものはないような気がしますが・・・ 小さなトラブルはあったような気がします。 2022/03/17 14:57:11
  • 【ある!】 宝塚歌劇上演中、上手側の幕を束ねてる紐が外れてなく、ジェンヌさんがジャンプしてまるでそれが振りのようにして外したのがカッコよかった! 2022/03/07 8:51:44
  • 【ある!】 ペダステ博多公演。序盤で全員のマイクが壊れて一部キャスト以外全員生声で上演継続したことがあります。 2022/02/28 1:54:13
  • 【ある!】 舞台刀剣乱舞ではステージアラウンドか物理で壊れて会場が回らなくなり上演中止になりました。 2022/02/28 1:52:42
  • 【ある!】 上演中にいきなり隣の女性が私のオペラグラスに手を出してきて「あなたのオペラグラスが私の視界に入って迷惑だから使わないで」と。 そして本人は自分のオペラグラスは使いまくっていました。 一幕はあまりの自己中心ぶりに気持ちが悪くてこちらも使うのを控えましたが、だんだん腹が立ってきたので二幕では私も普通にオペラグラスを使いました。 ※また手出しされたけど肘打ちし返しましたね。 2022/02/28 1:51:23
  • 【ある!】 最遊記歌劇伝の途中で音響がストップしてしまい、キャスト全員でのアカペラになりました。座長の俳優さんの力強さと判断に感激いたしました。 2021/09/15 18:58:51
  • 【ないです】 あるとそれはそれで嬉しい。 2021/09/09 13:35:57

観劇 de 一句

あれ観たい
これも観たいと 独り言

詠み人知らず

69

おけぴ de Q

Q65. 上演中に役者さんに絡まれたことが

  • あります♪
  • ないない
投票ページへ
ページトップへ