おけぴ de Q

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【ある】 1幕終了後の休憩中、隣に座っていた方から「すみません、座席確認させていただいても良いですか?」と声をかけられ、その時初めて自分が1つずれた席に座っていたことに気付きました。 私の方が真ん中よりに座ってしまっていたにも関わらず、その方は休憩になるまで声を掛けるのを我慢してくださっていたみたいです。 謝る私に「いえ、幕が開くギリギリに来た私も悪いですし」と嫌な顔せずに対応してくださり、反省すると共に感謝の思いでいっぱいになった思い出です。 2023/02/12 19:00:55
  • 【ある】 最前列で咳の発作が出てまわりの方に迷惑かけたなと今でも思い出します。にぎやかなミュージカルだったのが不幸中の幸い。 2022/11/04 4:01:52
  • 【ない】 最低限ルールは守って観劇しています。 携帯が鳴ったり… これはありえない。 2022/09/26 15:14:13
  • 【ある】 観劇前にスマホの電源はいつもオフにしていたのですが、機種変更した後の観劇で操作に戸惑い超焦りました。 2022/05/21 13:36:45
  • 【ない】 観劇のために、いつも 音を消してます。 2022/05/14 19:36:42
  • 【ない】 電源を切ったつもりが忘れたようで、終演後電源が入ったままになっていることに気が付いて青ざめたことはありましたが幸い鳴りませんでした。 それ以降は客席についたら再度電源をチェックするようにしています。 2021/06/01 10:57:36
  • 【ある】 そう、携帯が!! 音は鳴ってないんです。バイブモードだったんです。電源は切っていたんですがアラームだったので、電源入っちゃんですね。 音は鳴ってないんです。でも鞄の中でブイブイ結構長い間暴れて、そして歌舞伎の静かな場面だったorz ご迷惑なさい。 それからはサイレントモード、バイブ無し、アラームオフ確認、電源オフして、ハンカチ等で包んで、包んで、鞄の奥に沈めてます。 2021/03/29 23:44:01
  • 【ある】 うっかり携帯を切り忘れてしまったことがあります。幸い着信などなく周りにご迷惑をおかけせずに済みましたが、終演後携帯を見て冷や汗がでました。 以後は客席に入る前にロビーで電源を落とすよう心がけています。 2020/11/13 14:30:10
  • 【ある】 拍手のとき、腕時計が何処へ飛んでいてしまった 2019/03/03 20:47:28
  • 【ある】 静かなシーンでおなかが・・・お昼食べてなくて・・・ 2018/10/09 15:14:37
  • 【ある】 お腹が鳴ってしまいました。 2018/08/10 13:37:58
  • 【ある】 なんだか笑いのツボのスイッチが入っちゃって、笑いが止まらなくなって声を殺して肩を揺らしながら笑い続け困ったことがあります(^^;) 2018/03/25 15:12:54
  • 【ある】 マチネで慌てて入った結果お腹が鳴って集中出来なくなったこともありますし空調の関係で咳が止まらなくなったことも…それ以来必ず軽食をとることとハンカチを準備して観劇してます 2017/11/12 14:26:22
  • 【ある】 気分が悪くなって途中で出た 2017/09/25 5:03:16
  • 【ある】 レ・ミゼラブルコンサート「民衆の歌」の真っ最中,最前列で携帯のアラームが! 電源を切っていてもアラームが鳴るとは知らなかった!! それから携帯はコインロッカーに入れています。ちなみに鳴った着メロは「民衆の歌」でした。 2017/09/19 13:18:03
  • 【ある】 土日は開演が1時間早いことに気づかず、のん気に買い物をしていて気づいて慌てて駆け込みました。 2017/03/14 23:57:31
  • 【ある】 設定した覚えのない時間のアラームが鳴り焦りました。 2017/03/14 23:53:15
  • 【ない】 観劇に行くのに、携帯オフ、アラームオフ、開演時間に間に合う様に席に着く。至極当たり前の事です。失敗談は有り得ません。 2017/03/14 12:56:13
  • 【ある】 iPodから何故か音量最大で音楽が流れていました・・・イヤホンからかすかに流れる音楽に暫く気付かず。それから観劇時はi携帯だけでなくPodも電源オフか、iPodのイヤホンを抜くかします。 2017/03/05 20:55:30
  • 【ある】 お腹の調子が悪くなり途中で退席。前方センター席でしたので、周りの方にも迷惑をかけました。ロビーでモニター観劇。その後劇場の方が出やすい扉の近くの席に案内してくれました。お腹の調子を気にしながらの観劇でした。 2017/03/01 10:40:49

観劇 de 一句

遠くても
足をのばそう ファンだから

詠み人知らず

33

おけぴ de Q

Q47. 役者さんのサインを

  • 持ってます♪
  • 持ってません
投票ページへ
ページトップへ