WOWOW×井上芳雄によるミュージカル番組『生放送!井上芳雄ミュージカルアワー 「芳雄のミュー」』がスタジオを飛び出し、2026年9月25日(金)にスペシャルイベント『芳雄のミュー Dream Fes.』として東京国際フォーラム ホールAで開催される。
この度、第2弾ゲストとして、日本のミュージカル界を牽引し続けるトップランナーであり、唯一無二の歌声で観客を魅了し続ける俳優・中川晃教の出演が決定!友情とエールを込めた特別出演としてステージに駆けつける。MC・井上芳雄とは、伝説の日本初演『モーツァルト!』W主演をはじめ、長きにわたり日本のミュージカル史を共に切り拓いてきた、まさに“盟友”であり最強のふたり。ステージ上で繰り広げられる奇跡のようなハーモニーはもちろん、気心知れたふたりならではの絶妙なトークも見逃せない。2人からのイベントに向けた熱いコメントも到着。
中川晃教コメント
ミュージカル“ファン”の愛が育むコンサート‼そんなイメージにキュンです‼
ミュージカルが育み、また育まれていく土壌にも心と目を配る井上芳雄さんにドッキュンです‼
初めましての皆さんとも、そして良く知る皆さんとも、こうして出会える喜びにズッキュンです‼
音楽監督の大嵜慶子さん大貫祐一郎さんと共に率いるバンドの皆さんと「芳雄のミュー Dream Fes.」だから味わえる最高の音楽‼
お客様の心にバッキュンで‼
井上芳雄コメント
今年も、3回目となるミューフェスを開催させてもらえることになりました!
毎回コンセプトが変わるのがこのフェスでもありますが、今回は昨年上演されたミュージカルからランキング形式でナンバーを披露します。
投票に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
僕自身もどんなナンバーがランクインしているのかとても楽しみです。
さらに、今回も素晴らしいゲストの皆様が発表されています。
第一弾発表では、森崎ウィンさん、中桐聖弥さん、丸山礼さん、山﨑玲奈さん、山田健登さんの5名でした。
ウィンくんは番組に来てくれた時の思い溢れるトークが印象的で、あらゆる方面に才能を感じる方です。聖弥も若いエネルギーに溢れ、歌もダンスも確かな実力があってこれからが楽しみなミュージカル俳優。丸山礼さんとは実はまだちゃんとお会いしたことはないのですが、「レイディ・ベス」での素晴らしい活躍を耳にしていて、トークでも盛り上げて下さるのではと期待しています。玲奈ちゃんは、実力はもちろん会う度に元気さと魅力が増し続けている気がして、いつも圧倒されています。健登くんは何よりもその笑顔が魅力的で、ミュージカル俳優としてはもちろん、シンガーとしての活躍も楽しみな人です。
そして、第二弾ゲストは、中川晃教さんをお迎えします!
僕にとっても、戦友、盟友とも言えるアッキーに来てもらえることはとても嬉しいです。
ミュージカル俳優、シンガーソングライターとしての輝かしい活躍はもちろん、最近はミュージカルの作り方を学び、創作もしているアッキー。その素晴らしい歌声と共に、今ミュージカルについて考えてることもお聞きしたいです。
コメントでは「キュン」の四段活用?も華麗に決めてくれて、トークの弾け具合いも目に浮かびますね。
どうぞご期待下さい!
僕も楽しみです!
いろんな意味でドキドキしてきましたが、とにかく今年もミューだからこそできるミュージカルフェスを目指して、東京国際フォーラムで皆さんをお待ちしています!
◆さらに、当日は会場にお越しいただけない方のために、ライブ配信の実施も決定!「Streaming+」(ステレオ)に加え、「WOWOWオンデマンド」ではステレオと、会場の臨場感をそのまま高音質で楽しめるドルビーアトモスを採用。この日限りのプレミアムな瞬間を、ぜひ会場やライブ配信で目撃してほしい。
今回のイベントでは、2025年度に上演された数々の名作の中から、視聴者の投票で決定したお気に入りのミュージカルソング“My Favorite Best Mew Song 2025” BEST10を発表予定。井上芳雄と豪華ゲストたちが、どの作品の楽曲を歌唱するかも見どころだ。 (投票は既に終了)
明日8月22日(土)12:00より、一般発売(先着)がスタート。ステージレイアウトの決定に伴い今回から「注釈付きSS席」の販売も開始する。ライブ配信チケットも同時に販売開始予定。
詳しくは
イベント公式HPをチェックしていただきたい
この記事は公演主催者の情報提供によりおけぴネットが作成しました