【祝♪ 梅田芸術劇場10周年!】1905席の大規模ホールながら、ステージの見やすさや音響の良さに定評のある【
梅田芸術劇場メインホール】。
関西の演劇ファン、ミュージカルファン、歌劇ファンのみなさま(もちろん関西以外から遠征されてくる方にも!)には、
「梅田・茶屋町と言えば梅芸!」というくらいお馴染みの劇場ですよね。
梅田芸術劇場10周年を記念して、“劇場の顔”ともいえる
【緞帳】が、1992年の竣工以来初めて新調されました!

ドーン!

さ、もうすこし寄ってみましょう!
ドドーン!
新緞帳のコンセプトは
「Over the Dream」。
大きさは【23,300mm×12,600mm】、重量【1,400kg】(!)、
西陣本綴錦織の豪華な存在感に圧倒されます!
【湖月わたるさん、朝海ひかるさんコメント】湖月さん)
大きな、夢と情熱を感じる緞帳を前にして…いまとても感動しています。
朝海さん)
色鮮やかで、繊細な色づかいに、まるで一枚の絵画を見ているような感覚になりました。
「Over the Dream」というコンセプトのとおり、お客様を夢の彼方に連れて行ってくれそうですね。みなさまもそれを楽しみに劇場にいらしてくださればと思います。
湖月さん)
緞帳の前に立つという経験はなかなかないので、こうして見てみると、緞帳の高さが凄いですね!
(ここで朝海さんから「わたるさんも!」とツッコミが…)あらためて大きな劇場なんだな、と感じました。
一針一針(作られたことを)の重み、この赤い緞帳から“パッション”を感じますね。
夢の世界に誘われるような、ゴージャスな新緞帳は、7月4日から上演される
宝塚歌劇 星組 全国ツアー公演 『大海賊』/ 『Amour それは…』から、観客の皆様にお披露目されます!
劇場に行かれるみなさま、ぜひ開演前にじっくりと新緞帳を“鑑賞”していらしてください♪
そして…湖月わたるさん出演の
『SUPER GIFT!』のイメージカラーも…
赤!
華麗な宝塚OG公演と、新緞帳とのコラボレーションもお楽しみに♪
おけぴ取材班:mamiko 監修:おけぴ管理人