おけぴ de Q

2. オペラ座の怪人、一番好きなのは?

劇団四季(ALW版) 694 票
宝塚ファントム(コピット版) 256 票
ケンヒル版 20 票
映画版 200 票
原作小説(ガストンルルー) 25 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【劇団四季(ALW版)】 みんなそれぞれ好きですが、初めて見たのが四季だから。マスカレードのシーンが圧巻。 2024/03/04 22:30:01
  • 【劇団四季(ALW版)】 マスカレードの音圧は四季が一番。 2024/02/14 0:23:29
  • 【劇団四季(ALW版)】 どれも観ましたが、やはり四季かなと。 2024/02/12 14:22:11
  • 【劇団四季(ALW版)】 どれも観ましたが、やはり四季かなと。 2024/02/12 14:22:09
  • 【劇団四季(ALW版)】 曲が好き。 2023/04/06 11:25:05
  • 【宝塚ファントム(コピット版)】 美しいわ、なけるわ、四季とは違った味わいがある 2023/02/04 16:26:05
  • 【劇団四季(ALW版)】 断然、市村正親です。若かりし頃の(ごめんなさい…) 2022/10/21 8:34:30
  • 【映画版】 何度も何度も観ても色褪せない美しさ! 仮面舞踏会の場面は特に印象的で初めてみたときから今でも 歌を思うとあの場面がすぐ出てくるほど! 本当に好きな作品です! 2022/10/18 19:24:57
  • 【劇団四季(ALW版)】 ラウル:山口祐一郎 怪人∶市村正親 私にとってのベスト ラウルは美しくないと…。 山口さんが怪人も素晴らしいのですが、声ハンサムすぎてラウルを選ぶことに納得感がなくなっちゃうので 2022/06/19 0:27:23
  • 【劇団四季(ALW版)】 ラウル:山口祐一郎 怪人∶市村正親 私にとってのベスト ラウルは美しくないと…。 山口さんが怪人も素晴らしいのですが、声ハンサムすぎてラウルを選ぶことに納得感がなくなっちゃうので 2022/06/19 0:27:19
  • 【劇団四季(ALW版)】 好きな俳優さんなので 2022/06/18 22:00:45
  • 【劇団四季(ALW版)】 ロンドンで観たのが最高かもです 2022/04/30 20:49:41
  • 【映画版】 ALWのファンです。劇団四季ですと日本語なので、この中ですと、2004年版の映画が一番好きです。原作から抜け出したようなエミー・ロッサムの可憐で的確な歌唱と、ざらついたジェラルド・バトラーの歌唱に胸を締め付けられます。何より、ラウルを演じたパトリック・ウィルソンの歌唱が素晴らしい。当時すでにミュージカルを何作も演じていたので、その道に邁進するのかと思いきや、すっかりホラー映画の監督に気に入られてしまい(?)、死霊館シリーズばかりで困っています(ホラー苦手なので)。話は逸れましたが、素晴らしい出来栄えですので、未鑑賞の方は一度、2004年版の映画を観てみてください!おすすめです! 2021/08/05 12:29:28
  • 【劇団四季(ALW版)】 当時、劇団四季のオペラ座の怪人に衝撃を受け、ALWの美しく繊細で甘美な音楽とともに、ファントムの哀しく妖しい魅力に永らく取りつかれました。そしてミュージカルの魅力に誘ってくれたのもこの舞台でした。その後、ケンヒル版や映画・小説に触れる機会がありましたが、やはり自身にとってのオペラ座の怪人といえば四季版・ALW版です。 2021/06/28 22:48:54
  • 【宝塚ファントム(コピット版)】 コピット版のブロードウェイと韓国が一番好き。選択肢がないので宝塚版にしました…なぜないの? 2021/02/07 1:28:10
  • 【劇団四季(ALW版)】 最後の最後で泣きました。 2020/12/28 2:05:02
  • 【劇団四季(ALW版)】 初めて観たのがALW版だったので、やはりベースになってます。 2020/12/18 19:26:43
  • 【劇団四季(ALW版)】 ミュージカルがほんとうに好きになったきっかけ。ずっと昔、初めて市村さんたちのアンドリューロイドウェーバー版オペラ座の怪人を観て。こんなに美しくかなしい物語が有るのだろうか?と。 2020/11/08 5:34:55
  • 【劇団四季(ALW版)】 初演の初日に観ました!! 2020/08/20 1:13:01
  • 【劇団四季(ALW版)】 四季初演は最高でした 2020/03/08 15:54:21

観劇 de 一句

ほどほどの
期待で見たら 大感激!

詠み人知らず

23

おけぴ de Q

Q37. 役者さんをどう呼ぶ事が多い?

  • ちゃん/くん/さん
  • あだ名
  • 呼び捨て
  • その他
投票ページへ
ページトップへ