観劇会
民王おけぴ観劇会 抽選〆6/15月15時
観劇会
ミスサイゴンおけぴ観劇会 抽選〆6/10水15時
観劇会
SPYxFAMILY2おけぴ観劇会 キャンセル待 抽選〆6/19金15時
おけぴ会員登録 (無料)
ログイン
スマホ版へ
TOP
おけぴネット|満席応援&空席救済
チケット掲示板
観劇レポ
劇場マップ
から
おけぴ de Q
120. 前売と当日券の価格
前売りの方を安くして
325
票
当日券の方を安くして
226
票
両方同じ価格がいい
184
票
この質問の投票ページへ
これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!
みんなのコメント
(コメントは
会員限定
)
【前売りの方を安くして】
先行手数料がかかり、数ヶ月前に予約して行けなくてもキャンセル・転売不可。条件が悪すぎます。当日券の方が見やすい席の場合もある。
2014/01/05 19:04:33
【前売りの方を安くして】
何でも先にお金を払う方が安くなるのが常識では?興業側は上演の何ヶ月も前に資金を手に入れることができるのですから、銀行から融資を受ける場合と比較すればかなりメリットを享受していますよね。このあたりをきちんと考えられる人が、残念ながら演劇関係者に殆どいないことが、演劇フアンのすそ野拡大ができないことの主因だと思います。本当は、銀行や商社で実地での事業経験があり、かつ芸術を解する方が演劇新興に携わってくれればいいのですがね・・・。
2013/11/13 9:06:33
【両方同じ価格がいい】
当日券の方が見切れだったり条件は悪いんだから、下げてほしいところですが、そうすると前売りが売れなくなるので、せめて同じ値段で。
2013/10/27 10:13:06
【両方同じ価格がいい】
歌舞伎座の一幕見みたく、合計すれば結局末席と同じ金額というのも良いと思います。
2013/10/14 17:42:03
【前売りの方を安くして】
予定を空けて前売りを買う人を優遇して欲しいけど、私自身、当日半額のチケットにずいぶん助けられているので…なんとも言えないです。
2013/10/07 16:48:51
【前売りの方を安くして】
前からきちんと予定を空けて観に行こうという熱烈フアンを優遇して欲しいですよね。
2013/10/04 8:13:30
【両方同じ価格がいい】
当日券でもいい席を貰えたりするので同じ価格でいいです。当日券を安くすると前売りで売れなくなりそうですし。
2013/04/25 19:33:17
【前売りの方を安くして】
早めに購入する特典は必要だと思います。
2013/04/24 11:35:31
【当日券の方を安くして】
日本は芸術に対して国が投資をしていないのでチケット代がかなり高いと思います。もっとリーズナブルな値段で買う事が出来たなら観劇をしに行く人が増えると思います。劇団四季のように値段は下げてオケは生ではないと言うのはミュージカルを観に行ってると言うよりも味気なさだけが残り、あれでは値段下げた意味が違うと思います。ミュージカルはやはり生オケが魅力です
2013/04/24 1:19:16
【前売りの方を安くして】
飛行機みたいに「早割」なんてがあるといいですね。だって早くチケット代が手に入れば、興行主も製作費が助かるわけでしょ?
2013/03/26 14:38:17
【前売りの方を安くして】
映画は25%引き!舞台も安くしてほしい。キャスト変更とか、リスクもあるのだから
2012/07/12 10:52:33
【当日券の方を安くして】
売れ残った席が当日券となるなら安くしてでも空席を作らないほうがいいと思います。売れ残りだからそんなに良席はないでしょう。劇場によっては当日券を別枠にしてあるらしいが、前売りが売れるよう当日券を高く設定しているのか、なんだかなあ。
2012/06/20 10:33:24
【前売りの方を安くして】
当日券を買ってみるのは、よほど気に入って、リピートするときだから、少し価格を高くして、競争率を低くした方が良い。
2012/03/14 0:08:15
【前売りの方を安くして】
先に買う分お得なほうがいいと思いますが。映画でもそうですし。
2011/12/13 8:57:38
【前売りの方を安くして】
前売りで席が選べるなら別ですが。。。 当日券で安く入る席と前売りで買った席が同等席だった場合、二度と行かないと思いますね!
2009/04/10 22:38:45
【当日券の方を安くして】
どっちにしろ、学割で安く入れるのですが.... 券が余って、客席が空いて、俳優さんが複雑な心境になるくらいなら、安い方がいいと思います。
2009/03/29 21:51:13
【前売りの方を安くして】
前売券を購入してまで観たいと思う訳ですから、多少の割引があっても良いに様に思いますが、色々そうもいかない事情もあると存じます。 そこで私は、頻繁に観たいと思う舞台に関しては、友の会や劇場の会員等になれば割引や特典があるものを考慮して、入会するようにしております。
2008/12/08 12:36:57
【前売りの方を安くして】
万障繰り上げて特定の日を空けておくんだからちょっと差別化して。
2008/08/17 5:21:27
【両方同じ価格がいい】
どうでもいい。
2008/08/12 16:12:32
【両方同じ価格がいい】
たまに関係者に事前にお願いしていても受け取りが当日のとき、割高な当日料金のことがあって、ちょっと不満に思うことがあります。均一料金なら不公平感が生まれないと思います。
2008/07/08 11:26:47
< 前へ
次へ >
観劇 de 一句
家帰り
足上げちょっと やってみる
詠み人知らず
95
おけぴ de Q
Q124. 年齢と共に、作品や役者やジャンルの嗜好って変化してます?
変わってきてます
あまり変わらない
わからないです
投票ページへ
投票結果を見る
|
その他のおけぴdeQ
ページトップへ