おけぴ de Q

123. 映像化された舞台作品を映画館でみたことが

あります 593 票
ない(けど興味はある) 111 票
ない(&興味もない) 60 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【あります】 オペラバレエは必ず 2026/06/08 19:38:25
  • 【あります】 シネマ歌舞伎はかなり見ています。シネマ歌舞伎がなかったら、今こんなに歌舞伎にはまっていないかも。 2026/06/05 9:52:47
  • 【あります】 シネマ歌舞伎はよく見ます 2025/12/27 10:03:07
  • 【あります】 でも生の舞台とは別物だと思っている。 2025/11/16 12:18:55
  • 【あります】 舞台のチケットが取れなかった時に映像で見れたので良かったです。 生の熱気を感じれないので物足りないですが、見れないよりはいいです。 2025/10/30 10:57:24
  • 【ない(&興味もない)】 舞台の良さは、一期一会の素晴らしさ。映像化されたものを 映画館で観るのは別の次元の話です。と、思っています。笑 2025/08/13 0:19:01
  • 【あります】 シネマ歌舞伎を観ます。 実際観た舞台でも、別の角度から見え新鮮に感じます。そして観られなかった作品が観られるのは有り難いです。 2025/05/17 21:44:27
  • 【ない(&興味もない)】 生の舞台重視なので…円盤は欲しいけど家の外で時間を合わせてわざわざ見ようとは思いません 2025/01/22 2:21:48
  • 【あります】 NTL 2025/01/20 0:23:46
  • 【あります】 ゲキシネは素晴らしいですよね。役者さんの微妙な表情の変化や、衣装の細部を見ることができて、劇場でリアルに観劇するのとはまた別次元の楽しみがあります。最近に拝見した「吉原御免状」などは当時現地での感動が蘇るだけでなく新作を見るときのような興奮に胸躍りました。 2024/12/01 13:59:05
  • 【あります】 ゲキシネ。ビリー・エリオット。 2024/10/20 13:17:54
  • 【ない(&興味もない)】 これはライブビューイングは含まれないですよね。 全く興味ありません! 2024/09/16 21:47:43
  • 【あります】 レ・ミゼラブルとかかな。 2024/05/27 18:24:31
  • 【ない(けど興味はある)】 ライブ中継ならありますが。ライブ以外はありません。やっぱり、舞台は生で観たいです。 2024/05/21 21:32:40
  • 【あります】 観たかったけど観れなかった作品が映画館で上映されるとうれしいです。 2024/03/04 23:00:42
  • 【あります】 観たいところをカメラが追ってくれてなかったりするので、あまり好きではないのですが、致し方なく。 2024/01/15 22:57:13
  • 【あります】 映画館の大画面と音響で観る舞台も迫力があって楽しいです。 2022/12/11 14:03:39
  • 【あります】 海外のミュージカル、ストレートプレイを見ました。でも、映画を観に来る感覚で来ている人も少なくなく、隣で飲んだり食べたりされて落ち着きませんでした。日本では観れないものだから仕方ないと我慢しています。 2022/07/15 11:17:32
  • 【あります】 ライブビューイングとかディレイビューイングって意味ですか?だったらあります 2022/05/22 0:32:53
  • 【あります】 やはり舞台作品の臨場感は映像には感じられず。 2022/05/10 11:23:45

観劇 de 一句

エアコンの
冷気も負ける 熱演に

詠み人知らず

44

おけぴ de Q

Q91. チケットの購入時期は?

  • 発売初日
  • 前日までに
  • 当日
  • 他(抽選予約等)
投票ページへ
ページトップへ