おけぴ de Q

129. 着席してたら足元(前)を通る人が。立つ?

立ちます 268 票
足だけすぼめる 1040 票
特に何もしない 2 票
その他 33 票
この質問の投票ページへ

これまでおけぴdeQで聞いてきた質問の一覧はこちら
おけぴdeQで聞いてみたい質問、リクエスト受付中!

みんなのコメント(コメントは会員限定

  • 【その他】 時と場合により、立ったり、足だけよけたり・・・いろいろです。 2025/11/11 23:37:13
  • 【足だけすぼめる】 日本人の体格が良くなって足が長くなってるのだから、座席もゆったり作って欲しいですね。 2025/08/28 14:26:13
  • 【その他】 通れなさそうなら立ちます。すいませんも言わず、人の足にガンガン当たりながら通る人もいますが。 2025/06/28 23:42:05
  • 【立ちます】 本当ならば座席位置はHPでも確認できるし通路側じゃなくて列の中央付近なら早めに着席してほしいです!無理なら通る時も荷物などは周囲の人に当てないように普段より気を付けてほしい。上演中じゃなかったら席を立ってサッサと通ってもらったほうが早いので立ちます。上演中遅れてきた人だったら立てないから足だけひっこめる 2025/03/21 21:35:53
  • 【立ちます】 そのほう立った方が移動しやすいと思うので 2025/01/19 21:56:27
  • 【足だけすぼめる】 席間が狭いところは立ちますが。 2025/01/18 23:35:16
  • 【足だけすぼめる】 開演後やぎりぎりに来ないで! 2025/01/15 15:10:39
  • 【足だけすぼめる】 待ってくれたら立つけど待たずに進まれる方は足すぼめるのが精一杯。それでも足踏まれたり荷物蹴られたりありますよね。こちらが逆のときは気をつけるようにしています。 2024/12/25 12:12:13
  • 【足だけすぼめる】 待ってくれたら立つけど待たずに進まれる方は足すぼめるのが精一杯。それでも足踏まれたり荷物蹴られたりありますよね。こちらが逆のときは気をつけるようにしています。 2024/12/25 12:12:09
  • 【足だけすぼめる】 待ってくれたら立つけど待たずに進まれる方は足すぼめるのが精一杯。それでも足踏まれたり荷物蹴られたりありますよね。こちらが逆のときは気をつけるようにしています。 2024/12/25 12:12:06
  • 【足だけすぼめる】 横の席が空いていたら、右向け右で体と足を90度回します。 2024/12/03 14:58:29
  • 【足だけすぼめる】 通路側の席の時は立って開けますが、以外は足を引いてやり過ごします。 自身が通路側から遠い列のセンターの席の場合、いち早く着席するように心がけていますが、 とは言え、開演間近になり皆が着席の状態の中をゆっくり登場の方、途中入場の方がなんと多いことか。 2024/10/05 8:58:39
  • 【足だけすぼめる】 通れそうになかったら立ちます。座ってても通れるくらいのスペースが欲しいです。 2024/09/26 9:08:36
  • 【足だけすぼめる】 通る方が通り難そうだったり、荷物が多い場合は立ちます。 2024/08/23 13:13:24
  • 【足だけすぼめる】 立たなきゃ通れないくらい狭ければ立つ。 2024/08/12 18:48:35
  • 【足だけすぼめる】 立った方がいい場合は立ちます 2024/06/27 3:22:26
  • 【足だけすぼめる】 立つのが正しいと言われるけれど、荷物を持ち上げたり時間もかかり、かえって通路も狭くなるので。 2024/06/05 18:30:03
  • 【足だけすぼめる】 通りにくそうならもちろん立ちます。 2024/05/27 18:21:18
  • 【足だけすぼめる】 通りにくそうなら立ちます。 2024/04/18 22:05:15
  • 【足だけすぼめる】 自分自身が小柄なので前を通れるスペースが確保できるので基本的は立ちません。 2024/02/21 10:44:20

観劇 de 一句

チケ代に
夏のボーナス 消えて行く~

詠み人知らず

97

おけぴ de Q

Q109. 上演中に舞台トラブルに出会ったことがある

  • ある!
  • ないです
投票ページへ
ページトップへ