2014/03/25 『AMTガラコンサート』取材会レポート

韓国創作ミュージカル作品を紹介するアミューズ・ミュージカルシアター(AMT)、そのフィナーレとなるガラコンサートが開催されました。(公演の様子はこちらから!)
1日2回公演限りという貴重なステージのために集まったキャストはとっても多彩な顔ぶれ。
圧巻のステージとはまた一味違うキャストの魅力が垣間見られた取材会の模様をレポートいたします。


何かと笑いを誘ったお三方!キム・ジェボムさん、キム・ドヒョンさん、ソン・ドゥソプさん

ご登壇のみなさまをご紹介いたします。
(写真キャプションはお名前と韓国創作ミュージカルのなかで好きな曲です)



キム・ドヒョンさん
「今日歌う2曲はもちろんのこと、現在公演中の『シャーロックホームズ2』の“Inference”もいいですよ」

「今日このような機会を与えてくださったことに感謝いたします。これからも一生懸命お仕事して、今以上に日本に来る機会を勝ち取りたいと思います」
この日は『シングルズ』のナンバーを歌ってくださったドヒョンさん、『シングルズ』オリジナルキャストでもあるんですね!!創作ミュージカル界の名優です!!
そして、日本でも上演されたミュージカル『シャーロックホームズ』の続編にご出演中のドヒョンさん(ホームズ役です)、
「私は現在、韓国でミュージカル公演中、3日間そちらの舞台をお休みしてきました。不在の間、舞台を務めているWキャストの方にも感謝をしたいと思います。」
気づかいの方でもあります。

そして・・・お兄さんらしく!?


「AMTでの公演には参加できませんでしたが、『兄弟は・・・』韓国公演で弟役だったソン・ドゥソプさんと
今回一緒に舞台に立つことができてとてもうれしいです」

では、ドゥソプさんのコメントをどうぞ。


ソン・ドゥソプさん
「今日もご一緒するキム・ジヒョンさんと共に出演していた
『バンジージャンプする』という作品の“それが君のすべて”が好きです」

「初めて日本に来ることができました。またこのような機会が与えられる日まで韓国で一生懸命頑張ります」
創作ミュージカル好きの方は、この方の来日を本当に待ち焦がれていたことでしょう。
コンサートでは、『風月主』『兄弟は・・・』からのナンバーを歌ってくださいました。

AMTでの思い出をみなさんがお話をされている中、ドゥソプさんのお答えは・・・?
レポ終盤の番外編をご覧くださいね!


続いてはAMTで2作品にご出演されたこの方!


キム・ジェボムさん
「『風月主』の“お前の理由”が好きです」

「この舞台には何度も立たせていただいて、我が家に帰ってきたような気がします。これからも韓国の創作ミュージカルを応援してください」
劇場での思い出は、
「韓国の劇場はビルの中や地下にあるので楽屋の窓からの風に当たることができないのですが、こちらでは窓があって。今回もリハーサルの時に風を感じながら劇場での思い出にひたりました」とのこと。

これにはお隣のドヒョンさんから・・・
「みなさんにご説明したいのは、韓国の劇場全てがそうじゃないということです。ジェボムさんはそういうところ専門のようですが(笑)」
(冒頭の写真はそんな瞬間です)



昨年は韓国ミュージカル俳優コンサート&トークで初のソロコンサートにもご出演されたジェボムさん、日本での人気もますます高まっております!


紅一点、その美しさで客席を魅了したのはキム・ジヒョンさん。『風月主』でのジンソン女王も哀しみを秘めた美しさでしたが、この日はキュートからしっとりまで幅広くご担当!!


キム・ジヒョンさん
「『風月主』の“お前の理由”と言おうと思いましたが、直前にジェボムさんに言われてしまったので(笑)、
『恋の駆け引き・・・』の“釣りソング”、『女神様・・・』の2曲が好きです」




『僕らのイケメン青果店』からはこちらのお二人。


カン・インヨンさん
「このコンサートで初めて知った『恋の駆け引き…』の“釣りソング”」


キム・ナムホさん
「『僕らのイケメン青果店』の“共に旅路を”」

インヨンさん、ナムホさんが口をそろえて仰っていたのは「このコンサートのメンバーに入れたことを光栄に思います」という言葉、それほどのメンバーなんですね。でも!お二人もしっかりと素晴らしいコンサートを創り上げていらっしゃいましたよ!


『恋の駆け引きの誕生』からはこちらのお二人!


チョン・ソンウさん
「『女神様が見ている』は素敵なナンバーぞろいです。OSTも発売されているので、
たくさん聴いてたくさん観にいらしてください!」

「公演しながらみなさんと交流を深めて千穐楽を迎えられたことが思い出です」
伸びやかで力強いソンウさんの歌声、また舞台作品でお目にかかれますように。


ユク・ヒョンウクさん
「『月を抱くスーパーマン』の“私は誰、ここはどこ”というギター弾き語り曲が好きです」

「来日公演中、台風シーズンで何度も傘をさしてもすぐに逆さまになってしまったのが思い出です」そんな季節でしたね。劇場に通われたお客さまもそれぞれに思い出がありますね!

『恋の駆け引きの誕生』からは音楽監督のこの方も!このコンサートにもピアニストとしてご出演されたピアニストのシン・ジェヨンさん。

シン・ジェヨンさん
「みんなで創り上げた『恋の駆け引き…』の“ウララソング”が好きです」

「僕の夢は日本デビューなので、また、がんばります。」冒頭のあいさつは日本語で!
「大好きな俳優さんチョン・ソンウさんと一緒に来日公演に参加できたことが思い出です」と公演の思い出をお話してくださいました。


【番外編】

キャストのみなさんの劇場での思い出などにジーンとすること多々ありましたが、それと同じくらい笑いも織り交ぜてくる、どこまでもエンターテイナーな面々。ここからは番外編として面白シーンをまとめてお届けします。

一列に並んだキャストの両サイドから順番にご挨拶が進み、順にマイクが回ると・・・まぁ、最終的にはそういうことになるんですよね。


アニョハセヨ!


なぜかジェボムさんがサポートマイク!


仲良しさん!

そんなお二人をクールに見つめていたドゥソプさんですが、茶目っ気は負けず劣らず!


“AMTでの思い出”という質問の際に・・・初来日のドゥソプさんは。


「では、私は」

えええ~!!

なーんてね!

その上、順番が回ってくるとしっかりとマイクを握りしめ?!

「私の思い出は、明後日韓国でお聞かせしますので、お楽しみに」



この笑顔・・・チャーミング過ぎるっ!


コンサートでの作品世界を歌と芝居で表現する圧巻のパフォーマンス同様、みなさんの“楽しませよう”とする才能!
なんだかもう、とってもとっても魅力的なみなさんです!

この日、9月の来日公演『女神様が見ている』@世田谷パブリックシアターも発表されました。

コンサートでは女神様・・・からの楽曲披露も!

AMTは幕を下ろしますが、これからも韓国創作ミュージカルを楽しんでいきましょう!

【公演情報】
『AMTガラコンサート』
2014年3月25日(火)@アミューズ・ミュージカルシアター

<出演>
キム・ドヒョン
キム・ジェボム
キム・ジヒョン
ソン・ドゥソブ
カン・インヨン
ユク・ヒョンウク
キム・ナムホ
チョン・ソンウ

ピアノ:シン・ジェヨン




おけぴ取材班:chiaki(文・撮影)監修:おけぴ管理人
舞台写真提供:アミューズ

おすすめ PICK UP

【公演NEWS】新国立劇場バレエ団 2023/2024シーズン『ラ・バヤデール』開幕!

【公演NEWS】「MUSIC FAIR」(5/11 18時~)にて『この世界の片隅に』『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』劇中歌をスペシャルメドレーでテレビ初披露!山崎育三郎さんとのコラボレーションも!

【NEWS】第77回トニー賞ノミネーション速報!

ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』GPレポート

「M's MUSICAL MUSEUM Vol.6」藤岡正明さんインタビュー

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』ニキヤ役:廣川みくりさん、ガムザッティ役:直塚美穂さん対談

【公演NEWS】『デカローグ 1~4』開幕!各話の舞台写真&ノゾエ征爾・高橋惠子、千葉哲也・小島聖、前田亜季・益岡徹、近藤芳正・夏子からのコメントが届きました。

JBB 中川晃教さんインタビュー~『JBB Concert Tour 2024』、ライブCD、JBB 1st デジタルSGを語る~

【おけぴ観劇会】『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』おけぴ観劇会開催決定!

【おけぴ観劇会】ミュージカル『ナビレラ』おけぴ観劇会6/1(土)昼シアタークリエにて開催決定

【おけぴ観劇会】ミュージカル「この世界の片隅に」おけぴ観劇会 5/19(日)昼開催決定@日生劇場

おけぴスタッフTwitter

おけぴネット チケット掲示板

おけぴネット 託しますサービス

ページトップへ