2013/10/02 ミュージカル「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」観劇レポ


小さな青果店からスタートして、年商300億を誇る食品流通会社にまで
成長させた青年実業家の実話をもとにしたミュージカル「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」。

韓国ではまず小説化されて22万部を超えるベストセラーになり、
その後ミュージカル化、2011年にはチ・チャンウクさん主役でドラマ化。
ミュージカル版は、2008年に韓国大学路で初演されて以降、再演のたびに内容が見直され、
今年上演されたシーズン5ではなんとラブストーリー部分をCUT!(つまり恋愛要素なし!)

今回の日本公演でも、チョンガンネ青果店を一緒に立ち上げた仲間5人(みな独身男!)を主人公に、
夢や希望、友情や絆を中心に描くのですが、
まずなんといってもストーリーがとってもわかりやすい!

でもただわかりやすいだけでなく、起業した仲間同士の関係や悩み、
お店を成長させていく上での葛藤や失敗、
上司と部下の関係性などもわかりやすい台詞で描かれているので、
いろんな立場からみても共感ポイント満載なのです。
(私管理人的には「速く行きたければ・・・・、遠くに行きたければ・・・」
という台詞が印象に残ってます。つい前者を選んでしまう私ですが、
この作品を観て、後者もいいなと思いました)

さらに劇中ショーまであり、歌やダンスもうまく盛り込まれていて、
5人の店員のキャラクターがとってもはっきりしているので、
きっとお気に入りの店員さんができてしまうと思いますよ♪

さてではここでキャストの皆さんを簡単にご紹介しましょう!

テソン(キム・デヒョンさん)
チョンガンネ青果店の代表。アニキ的存在の役どころです。
キム・デヒョンさんはじめ、カンパニーのみなさん、
今回の公演、言葉、文化の違いはあるので心配されてたそうなのですが、
日本のお客さんの反応がとてもいいので楽しく演じられているとのことです♪


ミンソク(カン・インヨンさん)
テソンの高校時代の友人で、元大企業のエリート役。
カン・インヨンさんは韓国コンボイのメンバーで日本にも三回ほど公演で来日されてるそうです♪
ミンソクのキレのあるダンスもお楽しみに!


ユンミン(キム・ナムホさん)
米国に留学経験がある役どころで、ムードメーカー的存在♪
キム・ナムホさんは、ソウルでは今までテソン、ジファン役も演じられきたそうなのですが、
ムードメーカーでかわいいこのユンミンのキャラを
とても気に入られてるとのこと。ハスキーな声も素敵です♪


ジファン(チョ・ソンジェさん)
祖母の病院費用を稼ぐためにホストクラブで働いていたという役どころ。
ちなみにチェソンジェさん、軍を除隊してまだ四ヶ月とのことで実際はこのメンバーの中で一番末っ子なのだそう。


チョルジン(ファン・バウルさん)
兵役を終えたばかりで、チョンガンネ青果店では一番年下。かわいい末っ子的存在です。

ちなみに日本でどこ行きたい?という質問には、“富士急ハイランド”。
メンバーみんなで行く予定だそうです。
「恋の駆け引き~」メンバーの皆さんもそうでしたが、富士急ハイランド大人気!


そしてマルチガールの女性二人(ク・オクブンさん&イ・ミョンファさん)は、
まさにマルチに多彩に演じ歌います!


随所に日本語も散りばめられていて、
開演前から、ユンミンが客席を盛り上げます!
基本韓国語での上演で左右の字幕で日本語訳は都度みれるのですが、
やはり日本語が出てくると、反応がダイレクトで楽しいんですよね♪

上演時間は約100分。
カーテンコールでは撮影もOK!


イベント時の写真と共に、観てきた方達の感想もご紹介しておきましょう!




即もう一回みたい!と思うぐらい本当に楽しい作品でした!
創始メンバーそれぞれにスポットを当ててしっかりみせてくれるから、その絆や想いに感動しました。
女性メンバー二人も本当に最高でした!(笑)


カーテンコールの写真撮影がOKなのがとても驚きでした。
斬新というか新鮮でおもしろいと思います。


韓国ミュージカルは久しぶりに観ましたが、言葉はわからなくても楽しめました!
冒頭の挨拶を日本語で言ってくれたり、お客さんを一生懸命楽しませようという姿勢が素敵ですね。
ストーリーも楽しいし、歌やダンスも上手なのでオススメします!




笑顔の素敵な5人のイケメン店員さんたちに一瞬でノセられずっと拍手してました!
確かな歌唱力とテンポのいい構成で、終演まであっと言う間でした。
私のお気に入りはイカ師匠で、夢に出てきそうです(笑)


イケメン5人と達者な女性2人の、楽しい舞台、堪能しました!
役者さんと客席の近さが、より楽しませてくれます。
長いドラマをどのようにと思っていましたが、見事に、凝縮していました。
この日はユンミンさんが、特に輝いていて、その気持ちがビシビシ伝わってきました!
皆さんの歌唱力に、うっとりとしていたひと時でした!リピートしたいです



なんでこんなに上手い人ばかり…と、
韓国ミュージカルを見るたび思いますが、今回も改めて、その実力を実感しました。
みんな、上手い~。
歌もダンスも出来るイケメンが5人も。
しかも萌えシーン満載(笑)その他の役をこなすマルチガールズの達者さにも感動。
ヒジョーに贅沢な舞台でした!


聖歌のようなイカソングには、うっかり感動してしまいました(笑)


歌あり、踊りありの王道ミュージカルで、とても楽しかったです!
仕事帰りにリフレッシュできるミュージカルでした(^-^)/
俳優さんたちは、みんな歌も踊りも演技も上手。
韓国ミュージカル俳優の奥深さを実感しました。



喜びを届けるという若者の夢と、それぞれの想いを持った仲間たちの爽快なミュージカル!
それぞれに見せ場の曲があるので、お気に入りのキャラクターを見つけやすいかも。
チョンガーネ青果店のショー、唐突だったけど、楽しかったし、あんな青果店あったら面白いな~。
マルチウーマンの芸達者ぶりもサイコーです^ ^


2回目の観劇でした。
前回は字幕を読む間もなく 舞台を観ていましたが
今回は 字幕を読んだり 手拍子もタイミングがわかり
楽曲も少しずつ 覚えてきたので 一回目より楽しめました。
楽しさいっぱいなので リズムに乗って手拍子でステージを盛りあげ
私自身も盛り上がって 凄く楽しかったです。
出演者の方たちが 本当に素敵な方たちです。



これまでの作品でもそうですが、どんなに達者な役者や器用な役者であっても、
決してクサくならないのです。
特に今回のふたりの女優には驚かされました。
多くの役を過不足ない適格な表現で熟しています。


アミューズ・ミュージカルシアター初の 恋愛なしの ミュージカル!!
ドラマは 試聴済みでしたが ドラマとは違った 面白さ&魅了が たくさんでした♪
みんな イケメンですよ~♪


テンポの良いオシャレな舞台でした。
イケメン5人のダンスがとてもカッコイイです。
ひとりひとりが抱えている問題は切ないけれど、とても胸が暖かくなる作品でした。



ふたりの女性の出演者が凄い! 見事にさまざまなキャラクターを演じています。
イケメン5人も踊って歌って演じて、笑わせて楽しませてくれました。
ハングルが分からないので、タイムラグができて残念。
出演者は楽しんでないのかと不安になるかもしてませんが、決してそんなことは無いのです。
韓国でたびたび再演されるように、また観たくなる作品です。


出演者皆さんの力いっぱいのステージに元気をもらえます。
とても前向きなストーリーでもあり、仲間の大切さも感じることができるのでぜひ観て頂きたいです。


テレビドラマとも、日本版ミュージカルともちがう、チョンガンネでした。
韓国エンタメ界のレベルの高さ、層の深さを魅せつけられた作品の出来だと、思います。
毎回違った顔をみせてくれる、アミューズメントシアターさんのこれからが、楽しみです。


イケメン青果店は ドラマにもなりましたが ミュージカルは初見でした。
もう 開始早々から役者さんが近く感じられる雰囲気です。
楽曲も楽しくって 手拍子です ライブに行っている位楽しめます。
時間を忘れて楽しめました。



最初からイケメン店員たちの楽しい歌とダンスで盛り上がります!
ドラマは見たことないですが全然OK。
曲も韓流バラードっぽい綺麗な曲だし、萌え要素もあり(笑)!
末っ子店員の涙にはこちらまでじんわりきます。
というか場面転換してすぐ涙を浮かべて座っている切替っぷりに驚かされました。


イケメン5人と女性2人の歌とダンス溢れる楽しいミュージカルでした。
とにかく最初から最後まで歌とダンスでストーリーが紡がれます。
タイトルからは「イケメン青果店」?!、なんだろう?と思っていましたが、
青果店を始めた経緯やそれぞれの事情や悩みを織り交ぜながら、
崩れかけた結束が再度固まって万歳!といったストーリーが
しっかりと展開され、楽しくおもしろい作品でした。


10/20までの期間限定です!ぜひ「イケメン青果店~チョンガンネ」にご来店くださいませ!


おけぴ取材班:おけぴ管理人

おすすめ PICK UP

ミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』GPレポート

「M's MUSICAL MUSEUM Vol.6」藤岡正明さんインタビュー

こまつ座『夢の泪』秋山菜津子さんインタビュー

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』ニキヤ役:廣川みくりさん、ガムザッティ役:直塚美穂さん対談

【井上ひさし生誕90年 第1弾】こまつ座 第149回公演『夢の泪』観劇レポート~2024年に響く!~

【公演NEWS】『デカローグ 1~4』開幕!各話の舞台写真&ノゾエ征爾・高橋惠子、千葉哲也・小島聖、前田亜季・益岡徹、近藤芳正・夏子からのコメントが届きました。

“明太コーチ”が“メンタルコーチ”に!?『新生!熱血ブラバン少女。』囲み取材&公開ゲネプロレポート

JBB 中川晃教さんインタビュー~『JBB Concert Tour 2024』、ライブCD、JBB 1st デジタルSGを語る~

新国立劇場バレエ団『ラ・バヤデール』速水渉悟さんインタビュー

【おけぴ観劇会】『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』おけぴ観劇会開催決定!

【おけぴ観劇会】ミュージカル『ナビレラ』おけぴ観劇会6/1(土)昼シアタークリエにて開催決定

【おけぴ観劇会】ミュージカル「この世界の片隅に」おけぴ観劇会 5/19(日)昼開催決定@日生劇場

おけぴスタッフTwitter

おけぴネット チケット掲示板

おけぴネット 託しますサービス

ページトップへ